なぁんや…

やっぱり肋骨🦴折れてなかった~ぶー


いや~、数日安静にしてただけで、急にほとんど痛みがなくなるってオカシイなーとは思っとったけどビックリマーク


ほんまにただの肋間神経痛⚡だったなんてチーン


いや、でもな!!


深呼吸とか、咳とか、鼻をかむとか、歌うとか、歩くのも、なんなら軽く触っただけでヴッ⚡😱ってなるぐらい痛いし、くしゃみなんかナイフナイフ刺されたハッ…んかと思うぐらい痛いよあせる(刺された事ないし、刺されたらそんなんじゃ済まんよね😅)



初めは右胸のすぐ下辺りが痛みが強かったけど、今は右の脇の少し下辺りが一番痛みが強いかなうーん

でも、これも日毎にどんどん良くなってきてる音譜


月曜日は脚の日にしてるんやけど、まだ病院行ってなかったから痛みがあると怖くてゼンゼン出来んかった汗


悩んでても仕方ないから、帰りに整形でレントゲン撮ってもらったら


先生「骨は大丈夫だったみたいですねほっこり圧迫されてちょっと神経を痛めたんでしょうね。肋間神経痛だと思います。」


って😲


なんか安心したらスクワットしたくなって(笑)

昨日はスクワットを自重から始めて…

20×10

40×10

60×10

70×5

80×5

90×5

100×1

90×5×3


70×10×2



やっぱりまだ体幹に力を入れ続ける(はてなマーク負荷が掛かるとはてなマーク)のはちょっと痛いので、いつもよりはちょっと少なめに、、、


何とかクリアできて心も満足🥰


でも、この…ベルトを緩める瞬間がちょっと痛いんよね😅




しかしやっぱり私、メンタル激弱ハートブレイクやし痛みにも弱いわ~🥴

大騒ぎしたくせに、予定通りゼンッゼン大したことなかった😂


でもやっぱり先生に診てもらうって、大切やなぁって思いました😁


不安から解放されるのはやっぱり嬉しいとゆーか何とゆーか🤗


あ~😌DASH!

よかったよかった(笑)





………っていうのが昨日までの話。







はてなマークってなりますよね😂



今日は、ベンチをやってみたんやけど……どうやらベンチプレスはダメみたいもやもや


何とかやれんことはないんやけど、痛みが強くなるチーンガーン




それをトレーナーさんに言うと、もしかして前鋸筋を痛めてるのかもって。



おお、それそれ😅確かに脇腹が痛い。

初めは胸の下辺りの方が痛みが強かったから脇腹の痛みは気付かんかったんやけどうーん


しかも、痛めたのはワンハンドローの時かもって。


私、上半身が弱くてデッドリフトの時、上背部がすぐ負けるから、広背筋の強化をしようと頑張ってたところ。


「ロウロウならデッドリフトの半分弱ぐらいでは出来るはず」

って言われて、おバカな私はすぐ重りをつけてやってみたり🤯



ワンハンドローも、自分にとっては結構重いやつをやってて、こんな重いの、体が捻れるよ~😣


ってぐらいのコントロールしかねる重さだったから…


特に下手くそな右側は、トレーナーさんの言うように体を捻りながらしゃくるように引いたような気もするし……それも原因かも😭

(でもさ~、その時トレーナーさん隣で見てくれてたじゃん~😭あせるあせる左矢印小声で)









ってことで…頑張ればできなくはないんだけど、また痛みがぶり返すと高重量がいつまでもできないので😩


右腕に負担を掛けないように…


様子見ながら1週間は筋トレ自粛することにしまーす😩DASH!




🐾🐾🐾宇宙人しっぽおまけ宇宙人あたま



あっ、そうそうひらめき電球


今日は土用の丑の日アップ


梅干し初めて挑戦したけど、美味しそうにできた~お願い見て見て~音譜


…ちょっと皮がしっかりしすぎてるけど😅
でも梅のフルーティー音譜な香りがたまらーん🤤
梅酢も超~美味しい😋
ウナギと合うのよ、これが~🥰

本当は相性抜群なんですよ😁気になる方はググッてみてね👍





あ~、ベンチやるんじゃなかったあせる
痛みが振り出しに戻った気がする…😢

ほんっとバカチンやわ~😩

おやすみなさい🌙*゚