師匠「福田さんと武者行くけど、みわぞ〜どうするはてなマーク


みわぞ〜「うーん、天気悪くなかったら行こかなぁキョロキョロ




……はい。
これで天気イイわけないですよね。


潮は小さいけど、とりあえず両方できるニコニコ


雨、降るかもしれんけど……
武者も久しぶりやし、のりさん(ABヤの船頭さん)の顔も見たいしニコニコラブラブ









武者泊 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キラキラ




あらはてなマーク
時間的にはもうとっくに下げの潮のはずなんやけどキョロキョロ
ナシテはてなマークみんな船首の方向が逆じゃよ滝汗

こ、こ、これはまさか…ガーン


下げの潮が出んってやつゲッソリ

私たちはじゃんけんすることなく、アブセに3人で上がりましたおねがい





福田さんが船着、私はシモリの間、師匠はヤッカン側でやることにニコニコ


師匠は初めにアジを泳がせ……


食いに来たのがカンパチの子だったんじゃないかと大盛り上がりゲラゲラ音譜








一方、フカセでは…

ひったくって行ったのは……

タカベビックリマークはてなマーク



じゃなくツムブリでしたキョロキョロ
色合いといい、大きさといい、良型タカベかと思った(笑)



コガネスズメダイ…
チョウチョウウオ…
ハコフグ…
コギツ…

ツバメウオ…


んぁ〜!!餌取りばっか〜チューあせる





そして、福田さんは……


何度かやり取りをしてるのを見たんやけど、この日は雨が降ってて、しかも福田さんの方向から風雨が打ち付けてたのでなかなか福田さんの方向に向けなくてあせる

しかもスマホの画面が濡れると操作が出来んという…えーん


でっかいキツを仕留めた福田さんウインク
確か、55cmぐらいだったかなニコニコ





写真が無かったので、上矢印の写真を使い回してますあせる

潮が緩くシモリに当たるので、そこを狙ってはどうかはてなマークとか、
の落ち込みの所から魚が出て来てるからそこで仕掛けが落ち着くようにしたらどうかとか、色々師匠からアドバイスをもらい……

でもやっぱり道糸が曲がってるとアタリが出ないので、道が真っ直ぐになるとうにした時………


コンッ!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


アワセた瞬間、光ったからキツやけど!


グイィィィ〜っと竿を立てる筋肉プンプン



うらぁぁぁ!!



ブツッチーン


切れたしえー




でも、日頃の筋トレのおかげで片手でも竿がだいぶ引き寄せれるようになっとるお願いキラキラ

使ってる竿は、がまかつのスーパーインテッサGIVの2号です爆笑




が、この日は結局食べられる魚(持ち帰る魚)が一匹も釣れませんでしたえーんえーんえーん

(でも、地の磯ではイサギが大漁だったみたいですびっくり)





そして!!

朝見たカンパチの子だと思っていた魚の正体が判明びっくりハッ




そうそう、納竿間際になって、初体験の出来事がアセアセ


仕掛けを投げた後、ミョ〜に道糸が風に吹かれて浮くなぁと思いながらも、道糸が水面に着かない方が具合がええやんニコニコ音譜音譜音譜

なんて思ってたら、


師匠「雷鳴らんで良かったなぁ〜」

みわぞ〜「えはてなマークはてなマーク

師匠「気付かんかったはてなマーク

みわぞ〜「なんか途中から寒くなったな〜とは思ったけど…」

師匠「道糸浮かんかったはてなマーク

みわぞ〜「え・・・・・あっガーンそういえば、道糸がえらいフワフワするなぁとは思いよった!


海の上で雷なんてヤバすぎでしょ滝汗笑い泣き



やっぱり、前線のある時は釣りは控えた方が賢明ですねあせる









黄色い花おまけ黄色い花

そして、港に帰ってから福田さんのリクエストでコロダイを狙うことにニコニコ


際を狙うので、竿を持ちながらは難しいので師匠がサシエをコロダイの口もとへ、「食った!」の合図で福田さんがアワセるビックリマークビックリマーク




私も、釣らせてもらったんやけど、師匠がドラグを締めたからアワセた後は耐えるしかなかったんやけど、

コロダイが水面にボコンビックリマークと浮いた後、また突っ込んだ際に道糸6号がスプールの所からブチ切れてしまいました笑い泣き



いやぁ〜、コロダイよく引くなぁゲラゲラ面白かった〜爆笑


次回は、10月11日の釣行日記ですニコニコ
なるべく早めに更新できるように頑張りますデレデレあせるあせる