ヒヨコ野球ヒヨコ

遂に…

遂に…

(無事?!)野球観戦に行ってきましたスター


娘はずっと球場に行きたい!行ってみたい!と言っていたのですが…


娘は退院してきてから、電車、バスに乗れない状態が続いています真顔


うちは郊外で球場までは結構遠く…

運転が苦手な私は、あんな街中まで車でなんて行けませんあせる


公共の交通機関で、となると…

電車、バス、地下鉄…。

1時間以上はかかり、乗り換えは必須ですDASH!


それに…

席はどうする???


球場の席は結構狭く💺

前後左右、特に病気等ない私でも気になるくらいキツキツです爆弾


あと音ピリピリ

聴覚過敏の娘に、球場独特の雰囲気は大丈夫かな〜あせる

途中で幻聴酷くなって、避難する場所もなくない??とか汗汗汗


そう娘に言っても、

「いや、頑張る💪」

と気合いでどうにかしようとします真顔


「気合いでどうにかなる病気じゃないだろー叫び

と心で叫びつつも…

どうにか娘を球場に連れて行ってあげたいなぁ〜と、私は考えていましたキメてる


私はもうかれこれ20年は球場に行っていませんダッシュ


高校の頃は、通学バッグにメガホン突っ込んで…

制服のまま、学校帰りに友達とよく行ったりしていました笑い


独身の頃は結構行ってたのですが、結婚してからは野球どころではなくなりあせる


随分と足が遠のいていました汗


ねこへびねこへびねこへび

娘が3回目の入院から帰り、少し症状も和らいできて…

テレビを見るようになってきた頃…


WBCがありました野球


我が家は皆んな野球好きなので、勿論全試合応援しました目


普段はプロ野球なんて見もしない娘なのですが…


娘の入院中に、サッカーW杯⚽️が盛り上がり、

「世の中がサッカー一色になってるよー」

と私が教えてあげた事がありました。


その時に、(入院中であるが為に)世の中の流れを知らない事を少し嘆くような事を言っていました無気力


その事があったからなのかは分かりませんが…


野球なんて見た事もなく、ルールも全く分からない娘が、なんとWBCを家族と一緒に真剣に見始めたのです笑い


私の父にルールを教わりながら見ているうちに…

ボールカウント⚾️も覚えて、いつの間にか娘が一番熱心に応援しているではありませんかあんぐりあせる


あの超劇的だった準決勝…


私は仕事で見る事が出来なかったのですが泣

娘はしっかりリアルタイムであの感動を味わっていました爆笑


そんなこんなで、選手の名前も覚え…

今やTikTokはずーっと野球関連を見ている模様です野球

私よりも野球に詳しくなっている娘ニコニコ


兎にも角にも、WBCのおかげで娘は元気になった…と私は本気で思っています。


学校にも思うようには行けず、友達とも遊びには行けず…。


1人悶々と、辛い病気の症状と闘っている娘に、野球は「楽しみ」をもたらしてくれたのですキラキラ


プロ野球はほぼ毎日あります野球


「推し」の選手を毎日応援する日々📣


野球は私も大好きなので(笑)

これは一緒に「推し活」をすることで、少しずつ娘のリハビリにもなるのではないか?と私は思いつきましたひらめき電球指差し


「私も一緒に楽しめる飛び出すハート


これがなかなか今までは難しい事でした。


私の休みはほぼ娘との時間。

私のストレスは、正直、発散する事もなく蓄積ばかりしています真顔


思いもかけず舞い降りてきた「一緒に推し活」の可能性キラキラ


クローバークローバークローバー

近くに住む私の妹は、職場の人とよく野球観戦に行ってストレス発散しています笑い


早速、妹に相談してみました目


すると、妹は球場近くの安い駐車場まで車でよく行っているとの事🚗


「〇〇が行きたいんやったら、乗せて行くよ〜気づき


交通機関の心配は無くなりましたグッ


早速、クラブ会員に入りチケットを購入🎫


私が行っていた頃とは違って、席も様々ありあせる


なんとソファーシートなるものを発見💡

これなら周りの人との距離も保たれ、少しはストレス軽減出来るかなーと、迷わずその席にしました音譜


3人掛けソファーと2人掛けソファー、合わせて5席取りました二重丸


しかも交流戦のジャイアンツ戦ラブラブ


娘は岡本選手も大好きで笑


とても喜びましたニコニコ飛び出すハート


ヒマワリヒマワリヒマワリ

クラブ会員特典でユニフォームも送られてきました(推し選手の背番号入りキラキラ)


娘はユニフォームにバイキンマン、ドキンちゃん、コキンちゃんのアップリケをつけて可愛くカスタマイズしていました(笑)

(何故にそのチョイス?!と思いましたがDASH!)

意外にも…めっちゃ可愛いあんぐり気づき


若い子の感性って…

本当に独特で、感心します合格


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

当日は朝からハイテンションアップ

ナイターだったので、帰りは確実に10時過ぎます。


「ゆっくりしとき。今からそんな元気に活動しよったら絶対に夜まで持たんよ!」


私がどんなに忠告しても、ソワソワウキウキして部屋の中を行ったり来たりしている娘ニコニコ


そんな娘の横で、私はソファーに寝そべり体力充電していましたキメてる


野球野球野球

駐車場が無くなるので14時に出発ダッシュ


開場されるまで、ショップで応援グッズを買い物したのですが…


なんと、娘の推し選手のタオルだけがことごとく全部売り切れ笑い

私の推し選手は、球団を代表するイケメン人気選手なので(笑)

安定の品揃えでしたひらめき


私は自分の欲しい物を全てカゴに入れ、御満悦だったのですが…

ふと娘が不穏な空気を醸し出している事に気付きあんぐりピリピリ


娘は何か一つでも自分の思い通りに行かない事態に陥ると、たちまち思考が停止してしまいます。

「次いってみよー!」とか

「仕方ない!」とか

そんな切り替えが全く出来ません魂


たかだかタオルが買えなかったことくらいで…


と思ってしまいますが汗汗汗


タオル品切れのせいで、たちまち能面になった娘が復活したのは…

球場に入ってからでした🏟️


流れ星流れ星流れ星

球場に入ると…

そこはもう別世界キラキラ


何やら「陽」の空気が漂っていて、娘も一気にテンション上がっていましたニコニコ


早めに入ったので選手は練習していました。

娘はかじりついて見ています目


ソファーシートもなかなか快適でキラキラ


早速、私と姪っ子はスタジアム飯の買出しです気づき


昔ってこんなに色々美味しそうなメニューなかったよね?ってくらいに、どれもこれも美味しそう目がハート


勿論、酒も買って(笑)席に戻ると…


娘は写真撮りまくっています🤳


なんだか元気そうで安心しましたが…


やはりなんといっても人の多さと音が気になりますピリピリ


もう17時過ぎていたので、夜のお薬を早めに飲ませました。


野球野球野球

試合が始まり…


応援バットを叩いてご機嫌に応援していた娘ニコニコ


が……


もったのは3回まででした真顔


私がお酒飲んで超ご機嫌で応援していたら…

何やら隣の妹が、私に目で合図を送ってきます。

「ヤバくない???」


そこでハッと我にかえった私真顔ピリピリ


恐る恐る隣を見ると、半目になっている娘が魂が抜けるガーンガーンガーン


「ちょっと!あんた、大丈夫?!」


娘はパッと起きて、

「あ…寝とったzzzなんかめっちゃ眠いんやけど大あくび


さっき飲んだオランザピンが効いてきたのかもしれません魂


幻聴は大丈夫なのか聞くと、それは大丈夫だと言いましたが…


もしかしたら、あったかもしれないしなかったかもしれません。


試合はなんと!両チームあわせて3本のホームランが飛び出しました気づき


しかも娘推しの選手が、2人ともホームランを打ってくれるという奇跡的な展開キラキラキラキラ


娘も7回あたりから再び生き返り(笑)


無事に試合を最後まで観ることが出来ましたスター


チームが勝ったので、試合後のセレモニーまで観る事が出来ましたスター


流れ星流れ星流れ星

家に着いたのは11時…星空


娘はもうグッタリしていましたが魂が抜ける


ユニフォームを着ている娘は、どこからどう見ても元気な女子高生にしか見えません目

ユニフォームって、着るだけで元気ハツラツに見える効果があるんだ〜と…

初めて知りました指差し


クローバークローバークローバー

2〜3日後まで、体調悪化は油断出来ないと思っていましたが…


大きな悪化はなく、今のところ過ごせていますにっこり


「次はもうちょっとペース配分考えようね?」

と2人で話しましたハート


だけど…

昨年はほとんど入院生活だった娘。


究極の人混みである球場に行けたこと。


私は奇跡のように感じています流れ星


「普通の生活」


少しずつ取り戻せているのかもしれませんクローバー