クローバークローバークローバー

GW晴れ

私は通常どおりの仕事なので、特に変わりなく過ごす予定だったのですが笑い


3日の日だけが、妹と休みが合いまして気づき

何処か近場にでも遊びに行くー?となったのですが…

思いつくのは想像しただけで人混みにのまれそうな所ばかりDASH!DASH!DASH!


娘にもまだまだ人混みは負担がかかります魂が抜ける


結局…

ちょっと奮発して、美味しいお肉を食べに行こう♪となりました🍖


近所の小さな定食屋さんの夜コースが美味しいらしいよ気づきとの妹の情報で、場所は決定星


「肉盛りコース」にしようと話していたのですが…

娘が、「コースは入らん。自信がない無気力」と心配します。

食欲底なし沼の下の娘が、

「大丈夫よ!うちがお姉の分まで全部食べるけんもぐもぐ

と言うも…

「コースは無理…」

の一点張りです真顔


美味しそうな定食もいっぱいあったので気づき

結局、各々、好きな定食を頼むことにしましたルンルン


もう私は「お肉」の気分だったので(笑)

迷わず「ステーキ丼」🥩


娘は、大好きな海老フライ🍤とチキン南蛮の定食気づき

「美味しい音譜

とニコニコしながら食べていました気づき


結果的には、海老フライ1つとチキン南蛮2つだけを食べて、あとは妹にバトンタッチしていましたニコニコ

でも、ご飯もお味噌汁も付け合わせの筑前煮も…

少しずつだけど食べていましたキラキラ


普段は姉に冷たい妹も(笑)

姉が心配するだろうからと(上の娘は食べ物を残すのをとても気にします)


自分のステーキ丼を綺麗に平らげた後に、姉の分をトレイごと引き継ぎ…

見事綺麗に平らげてくれましたもぐもぐ


隣で見ていた甥っ子たちも引くほどの食欲ガーンガーンあせるあせるあせる


でも多少、無理して食べてくれたんだと母は分かっています指差し

姉を心配させないように…

普段は冷たく接していても、根は優しい子なんですクローバー


黄色い花黄色い花黄色い花

みんな大きくなってなかなか忙しいのであせる

久しぶりに集合して、私も妹もなんだか楽しくなって(笑)


ゆっくり話せる近くの珈琲屋さんに移動しようよ!となりましたひらめき電球


珈琲屋さんに着いたのが9時半過ぎ…。

最初はニコニコして楽しそうな娘だったのですが…


私が久しぶりに会った甥っ子2人と、ふざけた話を30分くらいして…

ふと娘を見ると…


能面になった娘の姿が凝視


「ちょっと?!大丈夫?!幻聴?!」

慌てて聞くと、

「違う。ちょっと疲れただけ…」


帰ろうか?と聞くと、いや、いいよ。と言うので、まだみんな飲み物も残っていたのでもう少し居ることにしましたあせる


その間、妹とうちの下の娘が部活の話で盛り上がっている横で…

相変わらず能面の娘無気力


私はもう…

盛り上がった会話に参加しつつも、視界にうつる能面な娘にドキドキヒヤヒヤしてしまい不安


甥っ子までもが

「〇〇ちゃん、大丈夫なん?」

と娘の心配をしていました汗汗汗


もう限界か?!というところで、丁度みんなの飲み物が無くなったので…

会はお開きになりました星


ねこへびねこへびねこへび

家に帰って…

娘に幻聴が起きていたのかを聞いてみましたが。


幻聴はなかったよ。

楽しかった。

ちょっと最後は疲れただけ。


そう言っていましたスター


本当のところは分かりませんがあせる


星星星

いつもは、夜に出かけるなんてことはなくて、毎日9時過ぎには爆睡している娘大あくび


私だって仕事は残業ありますが…


夜に出かけるなんて…

全くない生活を送っていたことに気付きました(笑)


「夜遊びみたいで楽しいね〜音譜音譜音譜


帰りの車で3人で笑いました🚗³₃


ブーケ2ブーケ2ブーケ2

出掛けた後は、調子を崩すのでは?と心配していましたが…


残りのGWは、地元球団のデーゲームをテレビ観戦したり目

(休日の野球観戦は至福の時野球)

適当にゆるりと過ごした様子ですニコニコ


勿論、私は仕事三昧キメてる


まだまだ幻聴はちょくちょくあるみたいですが…

やはり地味に回復してきているのでは?と思いますクローバー


諸々のこだわりも随分、薄れてきたように感じます。

なので私自身、接するのがすごく楽になりました。


元の娘に戻ってきた…


この病気と関わった事がある方には分かってもらえると思うのですが汗


本当にそんな感覚ですヒヨコ