チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク

ジスバルを飲み始めて5日目の娘大あくび


今のところ…

微妙な感じですうずまき


舌の震えが治まるより先に、副作用が出て来てしまいましたもやもや

止まっていたよだれが復活…

気分の落ち込み…

眠気…


3日目くらいから、

「なんとなく舌の震え具合が小さくなったかも…」

と言っていましたが凝視


恐れていた気分の落ち込みが出てきてしまい、私はそちらの方が心配で堪りません魂

だって…たちまち顔が能面です真顔ガーン


上げる作用が強いらしいクエチアピンの影響で、娘はすごく明るさとヤル気を取り戻していましたアップ


それなのに…

ドーパミンに作用する薬一つで、一気にお通夜の雰囲気の娘ダウンダウンダウン


改めてドーパミンってめちゃくちゃ重要なんだなあせるって、考えさせられました汗


取り敢えず1週間後の診察でどうなるか…


よだれと気分の落ち込みは、正直辛いだろうなぁ…汗汗汗

中止になっちゃうかな、ジスバルもやもや



わんわんわんわんわんわん

最近、わんこが娘にべったりです(笑)


もともと娘は動物好きではなく汗


わんこを飼い始めたきっかけは、娘の病気発症でしたが…


娘の病気に私がかかりきりになる為に、下の娘を構ってあげられなくなるだろう…。

その対策として、ずーっと犬を飼いたがっていた下の娘の為に犬を迎える事を決めたのですわんわん

いわゆる下の娘へのストレス対策だったわけですひらめき電球


わんこは我が家に来て3年目ですチューリップ赤


今までは、割と下の娘に懐いていたわんこなのですが…

ここ最近、異変がわんわん!!


下の娘は部活もしており、帰りも遅く…

先週からは学年末テストの為に、夜もほとんどリビングには顔を出さずに勉強していますDASH!

普段はわんこと触れ合っていた時間が極端に減っていますキョロキョロわんわん

まぁ…

テスト期間中なので仕方のない事なのですがあせる

わんこにはそんな事情が分かるはずもなく(笑)


急に上の娘とわんこの仲が急接近しています爆笑わんわん

それがなんだか異常なほどに、娘の顔をペロペロ舐め回すのです笑い


うちのわんこはツンデレなので(笑)

普段、私なんかが隣にやってきて撫で回すと…

気分じゃないと、スーッと避けて遠い場所に座り直したりされます笑い

もうあからさまに(笑笑)


それが娘がひとたびこたつに横になると…


娘に馬乗りになり、ペロペロペロペロあせる


娘はお薬を飲んでいるので眠りが深く…

意識不明で眠っている娘を、ずーっと舐め回しているわんこわんわん笑い


私は

「病気吸い上げの儀式」

と呼んでいます指差し


犬は、家族の中で一番調子が悪い人に寄り添う…と何かで読んだ事がありますひらめき電球


まぁ…

日中もずーっと家に居る娘に、単純に懐いてしまっただけなのかもですが(笑)


それにしても、30分くらい一心不乱に舐め回している時もありあせる

「病気吸い上げの儀式」が終わったわんこは、心無しかグッタリしているようなないような…わんわんDASH!


私は、わんこは本能的に娘の病気が分かっているのだと確信しています目


言葉が話せないわんこが、娘の為に自分が出来る事を考えて…

「病気吸い上げの儀式」をしてくれているのだとしたら…

健気で泣けてきますわんわん泣泣泣


そんな私の勝手な解釈を述べると下の娘は、

「マジやめてよむかっわんこの寿命が縮んだらどーするんムキー

と怒ってしまいましたが(笑)


クローバークローバークローバー

土曜日、私は仕事だったのですが。


娘たち2人、祖父に車で乗せて行ってもらい、イオンモールへ行っていました音譜


お互い別行動で、自分の欲しいものを買ってきていましたが…


上の娘が、私の好きな「チョコクロワッサン」を一箱、買ってきてくれましたコッペパン


土曜日なので、めっちゃ人が並んでいたらしいですあせる

「緊張した無気力汗

と話してくれました汗汗汗


このチョコクロワッサンコッペパン


娘が入院中、幻聴により食欲がなくなっていた時期の外泊時に…


痩せゆく一方の娘に、何か食べさせてあげたい!と思った私がバラ売りで2個買って、1個を半分こして車で食べた思い出がありますコッペパン


あの時のこと、覚えていてくれたのかなぁ…キラキラ


まだまだレジに並んだり、お金を払ったり…

極度に緊張してしまう娘が、1人で列に並んでまでも買ってきてくれました悲しい


美味しかったなぁキラキラキラキラキラキラ

チョコクロワッサンチョコ