クローバークローバークローバー

娘が退院してから3週間が経ちましたにっこり


毎日必ず1回は幻聴があり、夕方に頓服を飲む毎日ですが…

比較的、落ち着いて生活出来ています黄色い花


今週の受診で、クエチアピンが450mgから475mgに増えました。


毎日、夕方に幻聴が起きて25mgの頓服を飲んでいることを主治医に伝えたところ…


昼食後の薬に、頓服分の25mgを追加しましょう、と言われました👩‍⚕️


そして、副作用による舌の不随意運動が全く改善されない事に関しては…


ビペリデンを減らして、ランドセンを増やす調整をされました。


舌の不随意運動は本人的には堪らなく辛いみたいでネガティブ

早くどうにかしてあげたいものです泣



ヒヨコヒヨコヒヨコ

娘は昔から医療系ドラマが大好きで❤️


小学生の頃は「コードブルー」にハマっていて、一時期は本当に「フライトナースになる🚁」と言っていた時期もありました(笑)

看護師さんにはずっとなりたい!と言っていたのですが…

中3で病気になってしまい、夢に終わってしまいました。


今回退院してきてからは、一日中やる事もなく…

TVerで前にハマっていた「にじいろカルテ」の配信があっていたらしく…

ずーっと全話見ていましたにっこり気づき


このドラマ…

放送されていた当時、既に娘は発症しており…

私は見ながら本当に色々な事を考えさせられたドラマでした泣

見る度に泣いていたような気が悲しいあせる


娘自身もそうだったようで…

番組挿入歌の「にじ」虹

当時ピアノで自分で練習して、いつも弾いていました🎹

めちゃくちゃ良い曲です♪


今回、娘がTVerを見ている隣で漏れ聞こえてくる話の内容…

病気を抱えた高畑充希ちゃんのセリフ…

全てを分かって支えてくれる井浦新さん演じる医師のセリフ…等等…


断片だけ聞いているだけでも、何だかすごく胸に突き刺さり泣

娘が真剣に見ている理由が何となくですが理解出来ました。


本当に優しい世界観で…

病気を抱えた娘が見て、凄く癒されるドラマだったのだろうと思います虹


ブーケ2ブーケ2ブーケ2

そして…

これまた娘の大好きな「Dr.コトー診療所」が今まさに上映されています気づき


映画公開に合わせて、夕方に過去の再放送が一挙放送されていたのですが…

娘は、下の娘に「全部録画しとってよ!」と言い残して入院…汗汗汗


退院してきてから、せっせと見ています(笑)


そもそも私が大好きなドラマで、娘には確かDVDレンタルで見せたのかな???

それか再放送???


とにかく娘もハマって、更に「看護師さんになりたい!」熱は膨らんでいた記憶がありますニコニコ笑い


いやー、本当に素敵なドラマですキラキラ

もともと私は吉岡君が大好きで笑

「北の国から」世代ですし、コトー先生のあの何とも言えない柔らかな雰囲気が良いんですよねぇキラキラ


そして娘が、

「映画を見に行きたい!」

と言い出しましたあんぐり


そしてうちの母も笑い笑い


私は仕事なので…

「じゃあ、ばーちゃん、一緒に行こうよ!」という事になりダッシュ


まだ幻聴も毎日あってる状態で、映画館とか大丈夫かな???と心配する私不安


でも、どうしても行きたい!という娘は「大丈夫!!」と言います驚き


母も娘も2人で盛り上がっていたのであせるあせる


「イヤホンは必ず付けていくように」

とだけ伝えて、私は仕事に出て行きました🚗³₃


仕事中も気になって気になって…あせる

「ちゃんと後ろの方の隅っこの席、取れたかな?」

「幻聴、大丈夫かな?」

「キツくなったら退場できるかな?」

時計ばかりを見ていました不安汗汗汗



星星星

何の連絡も特になかったので、やや安心して家に帰ると…


そこには、映画版コトー先生を見て、いたく感動した娘の姿がラブラブ


もう、とにかくすごく良かった!と。

何ヶ所も何ヶ所も泣いてしまった、と。

母と2人で、「あそこ泣けたよねー汗」等と盛り上がっています気づき


とにかく考えさせられたよー、と興奮気味に話してくれました気づき

しかも大好きな高橋海人君も出てたしね笑


病気になってからの2年間…

娘には壮絶な2年間…

病気になったからこそ、映画を観る目線も違ったものになっただろうと思います。


嬉しそうに映画の話をする娘を見て、本当に観に行けて良かったなぁ…と思いましたニコニコ



チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク

娘とも話したのですが…

発症してから映画館行ったの初めてじゃない?と…。


そりゃそうです。

幻聴も怖いし、聴覚過敏の娘にあの大音量はちょっと…

そんな感じで、映画館なんて行こうかなんて気にもならなかった2年間でしたダッシュ



映画を見終わった娘は…

なんと自腹で、私の大好きな「ビアードパパ」のシュークリームまで買ってきてくれていましたあんぐり気づき

しかも8個も!!!


まだまだ陽性症状が落ち着いていない娘にとっては、お店で注文するという行為だけでもすごく緊張します驚き


私が大好きなシュークリームだということで、頑張って買ってくれたんだと思うと…

胸が締め付けられます悲しい


「めちゃくちゃ緊張した…」

と言っていましたネガティブ


なんとノーマルだけではなく、期間限定のいちご味まで〜泣き笑い笑


優しい子なんですよねキラキラキラキラキラキラ

本当にありがとう、娘いちごいちごいちご


カメカメカメ

映画の反動からか…

勿論その日も、次の日も、幻聴はありました魂が抜ける

頓服でどうにか落ち着いてはいますが。


やはり疲れたりした日から2日間くらいは、幻聴が強めに出たり…

状態が悪いような気がしますふとん1ふとん3


楽しい事さえもストレスになるなんて…

本当に大変な病気になったものです魂

それじゃあ、何にも出来ないじゃないか、とむかっむかっむかっ


でも映画館で映画を観たい!と娘が思えて実際に観に行けた事…

凄い事だなぁ…と感動しましたドキドキ


まだまだ幻聴は夕方頃に毎日やってくるらしいですが…

「食事が摂れなくなったら要注意」と主治医に言われている娘あせる

食事はきちんと食べられるようになってきましたよだれ


どうなんだろう?

良くなってるのかな?

でも幻聴はまだまだあるし…

副作用もまだまだ…


再発を繰り返してしまったので、もう何がどう経過しているのか…

今の娘がどの過程にいるのか…

さっぱり分かりません泣


でもやはり、

「〜したい!!」

という意欲が出てきたというのは、回復への道程なのでは?と良い方へ考えてしまいますあせる


幻聴は消えずに残る事も多いと言われましたもやもや

世間一般的にはたとえそうであっても…

私は娘には綺麗さっぱり良くなってほしい!と思ってしまいます悲しい


もう充分、娘は辛い想いをしてきました。

どうか良くなってほしい…合格


「もう一回観たいな〜ニコニコママも一緒にコトー先生、観に行こうよ!」

と娘に誘われています気づき


「ママは絶対にずーっと泣くよ(笑)!!」


はい、それはその通りでしょう泣き笑い


とにかく私は昔から…

ドラマを見てもいちいち泣いて、娘たちに引かれていましたあせるあせる


1人で映画館に行くのが好きで、以前はよく行っていたのですが…


1人で行く映画館は、誰に遠慮もいらないので泣き放題で泣き笑い


私の大好きなジャックスパロウを観に行った時なんて、泣きすぎて映画館出るのが恥ずかしかったくらい汗汗汗


コトー先生も観に行きたいなぁ目


暇を見つけて娘と観に行こうかな…と思案中ですクローバークマクローバー