髪のクセとマエケン体操 | むぎっ子の子育て日記

むぎっ子の子育て日記

多嚢胞性卵巣でしたが3人の子どもに恵まれました(^^)
長男14才・長女11才・次男6才で元気に成長中☆
2023年9月 40歳で乳がんと診断され、術前抗がん剤→左乳房全摘&センチネルリンパ節生検。現在、ホルモン療法&分子標的薬で治療中です。

こんばんはオーナメント


今日は連投しちゃったウインク



さっき帽子を脱いだら…


髪にクセがついていたお願い





髪がふわふわ生えてきて、クセがつくほど長さも出てきたんだねーニコニコ


嬉しいねウインク飛び出すハート


でも、ちらほらと白髪も目立つようになってきました無気力


今の私の目標はカッコいいベリーショート!なんだけど、白髪があっても大丈夫かな?爆笑


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日は肩の痛みが少しマシだったので、マエケン体操をしてみました指差し


昔、私の上司が隣の席で

五十肩予防にはマエケン体操がいい!

と肩をグルグルしていたのを思い出して気にはなっていたのですが、痛みがあったのでなかなか出来なくて…💦


YouTubeで見ながら軽くやってみたところ、痛みもなく出来ましたニコニコ





ただ、今の私の肩では後ろに大きく回すのはまだムリだ…無気力


今は小さくコンパクトなマエケン体操ですが、ダイナミックに動かせるようになりたいなーニコニコ


肩こりも和らぐみたいなので、肩こりでお悩みの方にもオススメですウインク


ちなみに、アメトークのマエケンさんの絵🖼️

面白くて大好きです笑い泣き


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今日の夕飯は…



チキンのトマトスープ煮よだれ


オムレツが一切れしか当たらなかったよ…笑い泣き


ではバイバイ

今日もお疲れ様でしたふんわり風船星



私の乳がん記録


2023年9月22日 浸潤性乳がん告知
 サブタイプ
 ホルモン受容体陽性/HER2陽性
 Ki67 50%or60%

2023年10月3日 CVポート造設
2023年10月4日 術前抗がん剤治療開始

 ddEC療法 2週間毎✖️4回終了
   DHP療法 3週間毎✖️4回終了

2024年2月13日
 左乳房全摘&センチネルリンパ節生検

病理検査結果 完全奏功

2024年3月9日 ホルモン療法開始
 
タモキシフェン服用 5〜10年間

2024年3月27日 抗HER2剤開始
 ハーセプチン・パージェタ

 3週間毎✖️14回 ◀︎現在ココ