イタイところを突かれたハナシ。 | ひかり輝く、美しい新たな世界へ✨

ひかり輝く、美しい新たな世界へ✨

この今の地球で出逢い、あたらしい世界を共に創ろうと、約束した仲間たちがいます。
今も諦めずに前を向き、美しい新たな世界を創ると決めている仲間たちとの再会を楽しみに、魂の成長を喜びとして地球で生きています。


こんにちは。

曇り空からはじまった今日、
いかがお過ごしですか?

昨日は、
キャリアコンサルタント養成講座に、
初のリアル対面で参加してきました。

いやいや…、
めちゃくちゃ疲れました。
こんなに疲れたのは久しぶりで、
抜け殻になりました・・・。

ただ、
学びはオンラインよりたくさん!
直接会って時間を共有することって、
すごいことですね。

さて、講座では、
キャリコンの練習をし合うので、
クライアント役もやります。

そこで、私が相談したことで、
アドバイス講師の先生から、
鋭い指摘がありました。

私は、自分も人も、
「自分らしく生きる」ということを
大切にしたいと思っているし、
そういう人がたくさん増えていったら、
幸せだなぁと思っていて…、
そんな話をしていました。

そうしたところ、数分の間に、
「自分らしい」という言葉を、
何度も言っていたようで、

先生からは、
私は「自分らしい」ということ、
私の自分らしさについて、
話をしたかったのではないですか?
と言われ、

わっ、すごいところを突かれた!
そこは、無意識の部分だ〜、と唸りました。

わ〜、
私の中で、まだ、
「自分らしさ」というのは明確になっていないな、
あれだけ自分らしくとか言ってたのに、
そこ、よくわかっていないなぁって。

うーん、
なんだか恥ずかしい気も湧いてきました。

感覚的に、なんとなくこうかな、
というのはあるのですが、
確かに言葉としてはハッキリしていないのです。

ただ、逆に、
「自分らしくない」ということは、
けっこうわかっているかもなぁ、とも
感じました。
(何か自分の中で答えをみつけたいときに、
 反対のことを考えてみたり、
 消去法でやって、みつかることもありますよね。)

昨日は、
自分らしさについて、感じて考えてみて!と、
メッセージを受けとったのかな、と思い、
少し時間をとって考えてみようかな、と思っています。

ちなみにですが…、このブログでは、
感覚的に感じている私らしさというのを大切にして、表現することを念頭において、綴っています。

心がGOを出さないものは綴らないようにしています。
そこは、
ちょっとした、小さなこだわりですおすましスワン


いつも、お読みくださりありがとうございます。
素敵な日曜日の午後が、訪れますようにコーヒーマカロン


乙女のトキメキ募集中乙女のトキメキ

 

―だいじょうぶカードもひきます―

【気楽に♡カードでココロじかん】

 オラクルカード編と

 だいじょうぶカード編の2部構成!

 カードを通して、

 心が送っているメッセージを感じてみませんか。

 オンラインでお話を聞きながらのセッションもできます。

 詳細はこちら!

 

 

―今のあなたへ

  メッセージのみほしい方はこちら―

【オラクルカードリーディング】

 今のあなたに必要なメッセージを綴ります。

 こちらで出品しています。

 宝石緑ココナラ宝石緑

 

 

OPALゆめみる宝石キラキラ