山下公園を少しだけ歩きました。
バラが奇麗でした!!
海辺の公園、歩くと気持ちいいんですねー

色んな花壇があって
奇麗に整備されていました。
散歩やジョギング、ベンチでくつろいでる人も
たくさん見れました

公園にいる船。
200円で船内も見れます。
確か船内の掲示板に明治25年ごろ・・・みたいなことが書いてあった気がします。
なんでもうろ覚えでスミマセン。。。
昔はこんな鍵を使ってたんですね。
私から見るとおとぎ話のような形に見えます。
こちら、船内の児童室??にあった木馬。
顔が怖すぎる。。。
こちら一等の食事用銀食器。
きれいだ。
こちら一等客室。
とっても可愛い

ちなみにそれ以下の客室は窓も小さくて暗くて
なんだか寂しい所でした。
お金持ちと庶民の差は大きい。。。
こちらで連絡用伝言パイプ??のようなものを発見!!
パイプに向かって喋って他の部屋と連絡をとるらしいのですが。
今でも使えるそうで、パイプに向かってなんて叫ぼうか悩んでいると
むこうから「あーあー」と誰かが喋ってきたので
びっくりして何も返せなかった私

ホントは「チャーシューメーン!!」とか
「ドライカレー!!」とか叫んでみたかったのに

船から出ると鳥さんが凄い事にw
こちら見つけたダストボックス。
可愛いのにゴミ箱か!と思いきや
ゴミは入らないようになってました

赤レンガ倉庫。
買い物するところがいっぱいありますが
人が多くて歩くのも見るのも大変でした。
たぶん落書きではなくアートだと勝手に思ってます。
楽しい旅でした。