ぐぅ~たら的風景。 -18ページ目

ぐぅ~たら的風景。

基本ゎ「めんどくさい」

嵐山では天龍寺に行きました。
雲龍図みてきちゃいましたよ。
しっかり睨まれてきました。









お庭も素敵でしたー
私のカメラには素敵さがおさまりきらなかったです。





嵐山の後は
ちりめんを使ったかんざし作りを体験してきました。

作りたいお花の形を選び
正方形のちりめんを花びらの数だけ選び
作ります。
所要時間は90分程度らしいのですが
女4人でギャーギャー騒いでたら倍以上かかりましたw

完成図を載せるの忘れました。







京都三日目。
やっぱり雨と曇り。
最終日は舞妓さん体験しました!


着物を選んで、おしろいを塗って
カツラかぶって。
4人で写真撮影!!
すごい笑えた!w

ちなみに出来栄えは、はんなり京美人って感じではなく
バカ殿様か怪談のお岩さんってかんじでしたwww
とりあえず写真は封印しときます。



とても楽しい大人の修学旅行でした。
協力してくれた家族に感謝します。
ほんとうにありがとうございました。

また行きたいねラブ



京都。大人の修学旅行。
二日目は嵐山へ。
今日も雨。







ちりめん屋さん。玄関からもう可愛い。



渡月橋。
確か前に来たときはおばあちゃんが一緒だった。
かなり前だ。



嵐山の駅に足湯があるらしくて。
残念ながら入ってる時間はなかったのだけれど
光る柱がおいてあってキレイだった。










やっぱり女子はおしゃべり、スイーツ、買い物。が盛り上がるみたいで。
渡月橋は渡って戻ってきただけだったけど
その手前のお土産屋さんでの滞在時間はすごく長かった!w
ガラス瓶に入った飴玉のお店。
京漬物のお店で試食して。
舞妓さん御用達のはんなりコスメをお試しして。
ちりめんのお店で迷いに迷って買った小物入れ。

もちろん情緒も大切ですよね。
せっかくの京都ですから。
解ってはいるんですけどねw


実はけっこう前の話ですが。
超久しぶりの女子旅にも行ってきました。
大人の修学旅行。
あいにくずーっと雨だったのですが、日常を忘れて食べて飲んでおしゃべりしまくりで
大変楽しかったです。











人生で一度は訪れたいとずっと思っていた伏見稲荷。
雨のせいか雰囲気はかなり出てました。
観光客がおおすぎておもかる石が見つけられなかったのが残念です。




別に京都タワーなんて。なんて思ってましたが
夜にライトアップされた姿はなかなか素敵でした。
タワーの下に浴場があってそこを利用しました。
お湯がとーっても熱いです。