☆入学&桜ん歩☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは~ニコニコ


 今週は雨降って寒くなったりしましたが、今日4月9日は

とても暖かくなりました~。


 6日(水)我が家の次男も中学校入学しました。

今年に入ってから学年委員会をやっていたため

小学校最後の行事の準備やら、その行事も無事に

済ませ小学校も卒業しやっと中学校入学で私もこれで暫くは

何もない?とホッとしてるところですあせる

なんだかずっとあれこれやらなきゃで本当に精神的に

疲れてたのであへへ


 この日の午前中は小学校の入学式があり、中学校の入学式は
午後からでした。
↓入学式に行く前に撮りましたいしし ブカブカの学ラン(笑)
{29129593-878D-4037-8D7F-D1A2F6CE4425}


 学ラン姿の次男にリンがテンションアゲアゲアップ


{7B2B7989-6BDD-4286-972F-1B61F05A2ED5}


 入学してまだ2日しか登校してませんが、新しいお友達も

できたようだし、入学した次の日にはもう部活見学して入部を

決めてきたようです。もちろんブラスバンドですよ~五線譜吹奏楽吹奏楽吹奏楽

顧問の先生の所に友達と挨拶に行ったら『楽器希望ある?経験者かな?』

って聞かれて『○○小でクラリネットやってました』って答えたら

先生が『あ!入って来るって聞いてた!クラリネットの男の子ってあなたなのね!?待ってたよ~ニコニコ』って言われたそうですよ~笑あはは

ブラバンそんなに人数が多くないみたいあせる

でも入学式で入退場や君が代・校歌を演奏してましたが

いい音してました。

先輩方からも大歓迎を受け早速クラリネットも吹かせてもらったそうな~Clarinet

クラリネットの先輩方が凄く上手で練習についていけるかなぁ~って

心配してますが、早く正式に入部して練習したいって張り切ってますぷ

まだ2日しか登校してないんだから焦らずゆっくり中学校生活に

慣れていって欲しいと思います笑1



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、こちらにもやってきました桜前線~ヾ(@^▽^@)ノ


って事で行って来ました鶴ヶ城~~城

まだ満開ではなかったですが、陽当たりの良いところは結構

咲いてました~桜桜桜



{C419CA11-9E00-4181-8D19-1011D60031A8}





 ビニールシートを敷いてもうお花見してる人もいましたよ~桜花見桜


{601A1980-DC0E-4E53-94BA-10DCD869A41F}





 ソメイヨシノと濃いピンクは”コヒガンザクラ”って桜です。
{07E69A56-82CD-4C9D-9D72-0EA310721B1C}





 リンも早速桜とパチリカメラ
{628B369D-6707-4A6B-8B4A-DDF075AEFDDD}







 たろうもね~音譜
{D2909E6B-C20C-42A0-B7AD-45C948B677FF}






 結構写真撮ってると他の人達に見られるんで、あまり
見ないでよ~~って思っちゃったわあせる
{C6929DB9-1D64-4FA2-BAB0-BC386DCCC5AD}



 このリンが可愛い~WハートWハートWハート  親ばかですが笑
{248A7620-0D9C-4107-AFE2-256C8CC45725}


 たろう・・・『たろうが来たじょ~~~』 カナルちゃん風のたろうバージョンでぷぷ
{0C28E264-432E-4B67-A9DC-A1A98E7E5976}




 他にもワンコ結構居てね~、ちょっとリン&たろう吠えちゃったけどあせる
なんとかなだめて吠えずにスルーしてくれたり、たろうはシーズーちゃんにぱ
ゴルデンレトリーバーちゃんゴールデンレトリバーとご挨拶できたよ~うふ
ちなみにシーズーちゃんは次男が骨折した時に通ってた整形外科の
先生ご夫妻が連れてたんでビックリしました(笑)
診察室にぬぅ~~っと入ってきたあのシーズーちゃんです笑
スタンダードプードルちゃんプードルプードル2頭連れてる方や、キャバリアちゃん3頭とかね。
キャバリアちゃんキャバリアは負けじと吠えてきたのでもちろんこっちが退散しました苦笑


たろう・・・『桜桜綺麗だじょ~』
{18D85EDD-7B42-4968-BB07-7420C7C5079A}




 最後に可愛い(スミマセン親ばかでにひひ)リンちゃんの写真加工してみたのでハート
{BEC7A5BA-7A24-4934-950D-45CF9DC943C1}



 鶴ヶ城は観光客の方が多くリン&たろうも可愛い~っていっぱい
声掛けて頂きました~。マルモだね~とかね(笑)
もう1回行けたら夜桜かな~。来週はきっと満開になりますね。
いつもの運動公園の桜も楽しみなので桜ん歩はまだ出来そうかな笑う
やっぱり桜っていいね~sakura03sakura03sakura03

皆さんよい週末&休日をお過ごしくださいね~。
また来週~~ちゃこ バイバイバイバイ