☆会津秋祭り始まってます☆ | お気楽主夫のバタバタ日記♪

お気楽主夫のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

皆さんこんにちは~ニコニコ


昨夜は寝てるうちに雨が降ってたみたいで朝道路濡れて

ましたが、晴れていてお天気良くなりました~アハハ


昨日から会津秋祭りが始まりまして、昨日の夜は18時から

提灯行列がありました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2日目の今日は日新館童子行列。

↓こちら







市内の小学校持ち回りでやってて、6年生が出るんですが

次男の小学校は去年順番が回ってきてるので、当分回って

こないかな汗






















・・・・・こんな感じでございますにひひ


で、この童子行列のあとに市内の小学校による

鼓笛パレードが続きます。

次男の小学校は4年生と5年生が出ます。

去年次男は覚えてる方もいらっしゃるかもですが

本番で鼻血を出してパレードの列にはいませんでしたダウン

最後のほうで参加したとの事でしたが、見れなかったんですよね汗



次男5年生なので今年で最後の鼓笛パレード参加になりました。








次男の小学校4番目に登場です。

旦那にビデオ撮ってきてって頼まれてました。

次男の小学校の先頭だけスマホで写真撮って、あとはデジカメのムービーで

撮影したのですが・・・・・





次男は合奏部ですがクラリネットは直射日光にはあてたくないという

事で使用しないのでリコーダーだったのですが・・・・・

どこにいるのか見つけられませんでしたあへへ


ビデオなんて撮ってるとこうだよードクロドクロドクロ

あっという間に目の前を通り過ぎて行くでしょービックリマークビックリマークビックリマーク

耳から音しか聴いてないないよぉガーン


旦那がLINEでビデオ撮れたか・次男見つけられたのか聞いてきたんで

怒りの返信しておきました激怒sei


ほんと目の前に来るまで顔なんて確認できないんだよぉドクロ

次男も私を見つけられなかったって言ってましたダウン

だから『来てないんだ』・・・って思ったんだってあーあ


残念な鼓笛パレードになっちゃったけど、10月にテレビで放送が

あるので、もしかしたら映ってるかもしれない?と、期待して録画しながら

見てみようかな。


さぁ~、明日は会津秋祭り3日目最終日!

メインの会津藩公行列だからね~。




1398039284309.jpg

(去年、鶴ヶ城に来てカレンダー撮影した時の綾瀬はるかさん)

綾瀬はるかさん、見に行くぞぉ~~頑張る