行政書士を始めて3年。楽しいと思ったことは一度もない。 | 父ちゃんは行政書士!!

父ちゃんは行政書士!!

愛知県一宮市在住のイクメン行政書士です。
仕事のこと、子育てのこと、人生のことなど
笑いと、涙で綴っていきたいと思います~(^^)/

行政書士を始めて3年が経ちますが、

 

仕事が楽しいと思ったことは一度もありません。

 

毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・・・

 

すげぇ、プレッシャー。m(_ _)m

 

お客様はみんな、

 

死ぬ気で許可取りにきてる。

 

ここで許可が取れなければ、人生が変わってしまうから。

 

それまでつぎ込んだ、時間、カネ、労力、苦労、悲しみ、無償の努力、将来計画が

 

許可取れなきゃ、全てパァーになっちゃうから。 

 

 

だから僕も、死ぬ気で許可取りに行かないといけない。

 

でも、行政書士始めて3年程度だと、分からない事ばかり。

 

判断に迷う事ばかり。知らない事ばかり。問題ばっかり。

 

それでも、絶対に許可取らなきゃイカン。

 

毎日胃が痛い。頭痛する。許可取るにはどうしたらいいのか?が頭から離れない。

 

そんな毎日だから、仕事を楽しいと思ったこと一度もなし。

 

責任の重さが半端ねぇ。

 

仕事が楽しいと言っている人があまり理解できない。

 

 

でも

 

でも

 

これでいいと思う。

 

不安と戦って、一生懸命頑張って、苦しい毎日に耐えて、

 

その先に何があるか知らねぇけど。期待もしてねぇけど。

 

 

僕は、ただ、毎日、全力で生命を生きたい。

 

生きることに慢心したくない。

 

そんな感じがする。