無料相談会 | 父ちゃんは行政書士!!

父ちゃんは行政書士!!

愛知県一宮市在住のイクメン行政書士です。
仕事のこと、子育てのこと、人生のことなど
笑いと、涙で綴っていきたいと思います~(^^)/

先日の一宮支部定時総会のときに、


毎月第三木曜日に、行政書士による無料の市民相談会

やってて、勉強になるから横について参加しておいで~音譜


と、支部長からアドバイスしていただき、

相談員の方にお願いして、参加させていただきました。

(*^ー^)ノ


そんな、平日の昼間に相談来る人いるんかぁ~

と思ってたら、なんと、

一組25分で、7組の相談者が・・・( ̄□ ̄;)あせる


3時間の相談会でしたが、相談員の先生方(2人

休憩なしでずっと相談にのってましたDASH!


相談件数0件の時もあるようですが、

多いときはほんっと多いみたいです。


相談内容は、7組中6組が相続関係メモ

過去の相談内容見てみても、相続関係多いかったなぁ。


相談員の先生に、「相続の事勉強できるだけしといてね~」

と言われてたので、必死に勉強していって良かったです。

おかげで、相談内容もよく理解できたし

(僕は横でふんふん聞いてるだけですが)。


でも、ちょっと話が深くなってくると、もう分けわからなくなって

しまった。ガーンあせる


その場でいきなり相談にのるのって

やっぱ難しいですね~。ちょっと調べる時間欲しいわ。

精進あるのみ、って感じです。にひひ


参加できて、とてもいい勉強、いい刺激になりました。

先生方、お疲れ様でした~&ありがとうございました~ニコニコ