思いやる言葉 | 任意団体 人生100年時代QOL女性サポート会

任意団体 人生100年時代QOL女性サポート会

教育研修事業及び資格認定事業・リラクゼーションサービス・美容・整容・エイジングケア・フェムテックケア更年期を迎えた女性の健やかな心身を保つ為の癒しのケア事業・各セミナー開催・ボランティア活動






みなさまこんにちは
ボディリラクゼーション専門学院です。

ホスピスリラクゼーションボランティアへ伺いました。

その日の体調に合わせ、リンパドレナージュ・ゆらし療法・リフレクソロジー・整体・フェイシャルトリートメントメイクなど施術をさせて頂きます。

施術後奥様から
「これから娘が来るから、こんなに綺麗にしてもらったらびっくりする(笑)」

と、喜んで頂きましたよ。

 抗がん剤の影響で、手足の感覚が無いとおっしゃられていた方からは、

「動きやすくなったね~
自分でもやってるけど、違うね~」

と、手足の感覚の変化を喜んで頂きました。

何気ない会話や、病気の話などさせて頂いきました。
お話ができ無い方でも、聞けてはいます。
思いやる言葉は、最後まで大切ですね。