J kids(ジェイキッズ)こどもメガネに新しい仲間が加わりました♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も朝からバタバタであっという間に夕方です!

 

昨日、UKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)のデザイナー髙橋伸吾氏が来店され、この春に発表された新作を紹介していただきました。

 

偶然、調整に来店された顧客様にも一緒に商品を見ていただき、なんとお買い上げいただいちゃいました!!

 

顧客様、デザイナー、店主共に同世代で何だかとても嬉しくなりましたね!

 

新作もオーダーしています。

 

7月頃の入荷予定とのことなので楽しみに待っていてくださいね!

 

そして、商談が終わった後は「ひこぞう」さんへ。

 

眼鏡業界について色々とお話をさせていただきました。

 

厳しい業況ですが、着眼点を変えればまだまだ伸びしろがある業界なので、何とか生き残れるように頑張っていきたいと思いました。

 

ビール、ワイン、焼酎を飲みまくって2人ともベロベロになってしまいました(笑)

 

またフェアの企画も考えたりしていますので、是非ご期待ください!

 

 

さてさて、今日は当店のこどもメガネ「tommy kids」に新しい仲間が増えましたのでご紹介です。

 

 
眼鏡の産地、福井県鯖江市で古くからフレームを製造されているオリエント眼鏡さんが手掛けるお子様用メガネ
 
J kids(ジェイキッズ)
 
 
初回は10本からスタートになりました。
 
お子様に楽しくメガネ選びをしてもらいたいとのことで、フレームカラーに可愛い名前が付いています。
 
「目をとじてゆめの色」「秘密のおしいれねむり色」「リズムで計算 さんすう色」などなど…
 
当店の初回導入分は全てメタルフレームにしました。
 
テンプルの長さも調整できるような作りになっているのでとてもありがたいですね。
 
 
10本の入荷がありましたが、既に2本はご購入いただきましたので、2本追加をしています。
 
店頭のラインナップはご来店いただいてチェックしてみてくださいね。
 
 
世間的には今日からGWもスタートですかね!
 
当店は定休日以外は通常営業なので是非お立ち寄りください。
 
それでは皆様のご来店をお待ちしております。
 
 
 

はばタンPay+ 利用可能店舗です!!

 

利用期間  2024年6月30日まで

 


甲南大学メガネリサイクルプロジェクト

 

不要になったメガネを回収しています!

 

 

 

こどもメガネ tommy kids
 

お子様のメガネは当店にお任せください!

 


「tommy kids ×omodok」ダブルネーム


オリジナルカラーフレーム 各色限定10本

 


好評発売中!