「サイクリング日記♪♪ vol.7」<人生初の競馬! 園田競馬場> | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の定休日は久しぶりにサイクリングをしてきました!

 

前回の記録を見ると2022年3月24日だったので、サイクリング日記は1年以上ぶりです。

 

 

今回の目的地は「園田競馬場」(笑)

 

馬が走っている姿を目の前で見たくて以前から競馬場に行ってみたかったんです。

 

一番近い阪神競馬場は土日開催なので、仕事を休んで行く訳にもいかず(笑)

 

調べてみると地方競馬の「園田競馬場」は平日開催もあるとのこと!

 

サイクリングで行く距離としてもちょうどいいぐらいだったので、天気がいい今の時期に行ってきました!

 

12時20分が第1Rなので、先にお昼ご飯を食べて行く計画です。

 

 

武庫川新橋からの風景です!

 

風が強かったですが、空が青くてとても気持ちが良かったですね!

 

阪急伊丹駅まではほぼ平坦な道なのでスイスイ走れます。

 

車道の横に「自転車専用道路」があるとより走りやすいですね。

 

自宅から約50分で阪急伊丹駅周辺に到着です!

 

事前に調べていたお店に入りました!

 

 

「あんず食堂」さんです。

 

口コミや評価が高かったでの行ってみましたが、予約の有無を聞かれて焦る…

 

11時オープンで12時までの席だったら大丈夫とのことでしたので、それでお願いしました!

 

 

日替わりランチを頂きました!

 

鶏の唐揚げだったので迷いなくでした(笑)

 

ご飯のお替わりもありましたよ!

 

12時前にお店を出ていざ「園田競馬場」へ!

 

 

駐輪場に自転車を停めて100円の入場料を払います!

 

 

入ってすぐのパドックです。

 

間近で見ると馬って大きいですね(笑)

 

事前に勝馬投票券の種類や買い方を調べていたので、スムーズに購入はできました。

 

 

馬の体重の増減やいろいろなデータがありましたが、何を見ても分からないのでとりあえず昨日のラッキーナンバーと誕生日ですよね(笑)

 

 

指定席からの観覧も出来ましたが、目の前で見るならフリーがいいですね!

 

まあ見事に大外れでしたが…

 

それよりも競馬場の綺麗さにびっくりでした!

 

改修されたのもあるのでしょうが、建物は明るいしトイレは綺麗だし、喫煙所も別にあるので空気も良い!

 

昔ながらの競馬場のイメージを持ってたので、綺麗すぎて感動しました(笑)

 

 

売店もたくさんありました!

 

お昼ご飯を食べた後だったので、軽くフランクフルトを!

 

これは昔ながらのフランクフルトで美味しかった!

 

1本200円!

 

 

色々な馬券の買い方をしましたが、なかなか当たらないですね…

 

このレースを見たら帰ろうかと第4Rは真面目に考えて馬券を購入!

 

手堅い所を押さえたのもあり、見事的中させました!

 

 

初めての払い戻し(笑)

 

 

100円が620円になりました(笑)

 

トータルではマイナスになってしまいましたが、当たる経験ができたのが良かったです!

 

 

サイクリングで行った来ましたよという写真もね(笑)

 

人生初の競馬はなかなか面白かったです!

 

また機会があれば行ってみたいな~。

 

子供連れや夫婦、カップルで来ている人たちもたくさんいてたので、皆様も是非行ってみてください!

 

次は競艇にも行ってみたいです(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

UKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)New Arrival Fair

 

5月20日(土)~6月4日(日)

 

※5月27日(土)は髙橋伸吾氏が来店!

 

【フェア特典】

UKMK eyewearをご購入いただくとレンズ20%OFF

 

 

 

 

 

甲南大学メガネリサイクルプロジェクト

 

不要になったメガネを回収しています!

 

 

 

こどもメガネ tommy kids


お子様のメガネは当店にお任せください!

 


「tommy kids ×omodok」ダブルネーム


オリジナルカラーフレーム 各色限定10本

 


好評発売中!


メガネのトミタ OnlineShop


画像からOnlineShopへリンクしてます!