UKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)新作オーダー♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は暑い1日でしたね!

 

25℃を越える真夏日だったそうですが、25℃で真夏の時代はもう終わってますよね…

 

時代の流れと共に基準を変えていかないとダメですよね~。

 

昨日は夕方からアイペックスグループの月例会議に出席する為、大阪に行ってきました!

 

昨日はパワーアップ研修会ということで、加古川の「メガネのたかはし」さんの髙橋先生に視力検査について実技講習をしていただきました!

 

加工機や検眼機のメーカー「NIDEK」さんのご協力のもと、ショールームを使って本格的な講習内容でした。

 

メンバーの皆さんと視力検査の手順や検査内容について中身の濃いディスカッションができたと思います!

 

自店以外の視力検査の内容をお伺いする機会は滅多にないので、いい勉強になりました。

 

アイペックスグループのメンバーはグループ全体のレベルアップの為に門外不出のテクニックも惜しみなく共有していただけます!

 

アイペックスグループにご興味のある眼鏡店様がいらっしゃったら是非ご連絡をください!

 

これからの時代を共に生き抜いていきましょう!

 

講習会終了後はお世話になったNIDEKさんも交えての懇親会でした!

 

こちらでも仕事の話からプライベートな話題まで話は尽きず、あっという間にお開きの時間でした。

 

これからもグループの皆さんと切磋琢磨しながら成長していけたらと思います!

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたね…

 

今日はUKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)の髙橋氏が新作を持って来店してくださいました!

 

お会いするのは去年の秋の展示会以来でしたが、SNSでよく見ているのでお久しぶりな感じもなかったですけどね(笑)

 

先々週に東京で開催された個展で発表した新作を見せてもらいました!

 

 

今回の新作もめちゃくちゃカッコいいです!!

 

5型のうち2型は昨年秋の発表予定だったそうですが、間に合わず今回の発表になったそうです。

 

その2型は既に生産が上がっているそうなので、近々納品されるとのことでした!

 

全部オーダーできたらいいのですが、なかなかそういう訳にもいかず…

 

でも、皆様にUKMK eyewear(ユーケーエムケーアイウェア)の良さを見てもらいたい!

 

 

ということで、来月5月下旬にフェアを開催することになりました!!

 

2022年秋冬の新作を中心に、一部の定番モデルもご覧いただけるようにお願いしました!!

 

そして、フェア期間中のどこかで髙橋氏自ら店頭で皆様にご提案していただくことになりましたよ!

 

詳しい日程は決まり次第お知らせさせていただきます!

 

 

明日から早速ダイレクトメールの作成に入りたいと思います。

 

僕自身、とても楽しみなんですが、皆様にもご満足していただけるかと思います!

 

是非、よろしくお願いします!

 

 

甲南大学メガネリサイクルプロジェクト


不要になったメガネを回収しています!

 

 

 

こどもメガネ tommy kids


お子様のメガネは当店にお任せください!

 

 

「tommy kids × omodok」ダブルネーム


オリジナルカラーフレーム 各色限定10本

 


好評発売中!


メガネのトミタ OnlineShop


画像からOnlineShopへリンクしてます!