春の展示会に行ってきました♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は早朝野球の予定でしたが、雨で中止になりました。

 

早朝野球の試合があることを忘れていて、9時にカットを予約していたのですが、中止になったおかげで余裕を持って行くことができました(笑)

 

そして、今週はありがたいことにお店が忙しくブログ更新がストップしています…

 

飲み会と言っても「ひこぞう」さんばかりですが、こちらの予定も詰まってまして、今月はナイトジョギングがなかなかできていません。

 

これは月末に走り込みが確定ですね(笑)

 

お陰様で充実した毎日を過ごしております!

 

 

ということで、一昨日の休日に大阪で行われていたメガネの春の展示会に行ってきたのでそのお話を…

 

眼鏡業界の展示会は春と秋に行われます。

 

もともとは秋だけだったのですが、いつからか春も開催されるようになりました。

 

大きな展示会は東京ですが、大阪でも開催されるので僕は大阪派なんです(笑)

 

でも今年の秋ぐらいは東京の展示会にも行ってみよう思っています。

 

 

まずはANNE&VALENTIN(アンバレンタイン)から!

 

一昨年の秋以来の訪問だったので1年半ぶりでした。

 

 

こちらが新作です!

 

 

売れ筋モデルのリピート分と新作等をたっぷりオーダーしてきました!

 

入荷が楽しみです!

 

 

商談ってお腹が減るんですよね~

 

この日はイタリアンと決めていたので、心斎橋界隈をウロウロしながらお店を探しましたが…

 

「ここええやん!」っていうお店が予約必須ということで断念。

 

暑い中たくさん歩きましたが、最終的には大丸心斎橋店のレストランフロアの「TANTO TANTO」さんへ。

 

 

パスタランチと暑かったのでスパークリングワイン(笑)

 

暑かったからですよ。

 

チーズが嫌いなのに、前菜もパスタもチーズだらけ(笑)

 

ペペロンチーノにチーズがかかっているのは誤算でした。

 

でも美味しく頂きました!

 

次回はオーダー時にチーズのことを聞こうと思います。

 

 

 

心斎橋から福島に移動して「IMPRESSION」という展示会へ!

 

ここは数社が集まっての展示会です。

 

当店では「HUSKY NOISE」と「SOLID BLUE」のバウハウスさん、「Caviar」と「AXEL S」のマリビジョンさん、「Ti-feel」のスドーさんが出展されていました。

 

 

SOLID BLUE(ソリッドブルー)とHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)の新作から始まり…

 

ここからは写真はありませんが、Caviar(キャビア)もオーダー。

 

スドーさんでインポートブランドのメガネをたくさん見せてもらい、お腹一杯に(笑)

 

1時間ぐらいで退散する予定でしたが、結局2時間ぐらい滞在していました。

 

 

いろいろな世界情勢の関係や鯖江の工場の関係などで納期がいつもより遅いみたいですね。

 

入荷され次第ご紹介させていただきます!

 

 

今晩は2日間「IMPRESSION」で頑張っていたバウハウスのH君とお疲れ様会です!

 

もちろん「ひこぞう」さんで(笑)

 

明日は普通に起きれるようにほどほどにしておきます!