日本視能訓練士協会が開発に携わった小児用眼鏡eyehapy(アイハピー)♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは雪

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も冷たい風が吹いてますね。

 

毎朝、『おはよう朝日です』を見ているのですが、今日の天気予報で正木さんがいや~なことを言ってました・・・

 

「もう1回、厳しい寒波がきます。」

 

朝からテンションが下がりました・・・

 

まだまだ、風邪やインフルエンザも流行っているそうなので、しっかりと予防をしましょうね!

 

 

さてさて、今日は新しく取り扱いを始めたお子様用メガネのご紹介です。

 

公益社団法人 日本視能訓練士協会とフレームメーカーが共同開発をしたeyehapy(アイハピー)という商品です。

 

視能訓練士という言葉は聞いたことがありますか??

 

眼科さんで先生の指示のもとに視能検査をされる国家資格を有する方のことです。

 

詳しくは →  http://www.jaco.or.jp/

 

 

<eyehapy  001 PK2>

 

eyehapy(アイハピー)は、主に弱視治療用の眼鏡としてご提案できればと考えています。

 

デザイン性と掛け心地に加え、お子様の安全性にも拘ったフレームになっています。

 

樹脂のフレームにメタル素材を組み合わせたコンビネーションフレームは、バネ性を持たしているので、ぶつかった時などの衝撃を少しでも軽減できるように考えられています。

 

カラーは4色展開でレンズサイズは44mmと47mmの2サイズがございます。

 

<eyehapy  001 PK1>

 

<eyehapy  001 BL3>

 

<eyehapy  001 BL2>

 

ピンクとブルーに関しては、テンプルにデザインが入っているものとプレーンと2種類が用意されています。

 

<eyehapy  001 GN>

 

<eyehapy  001 BR>

 

お子様用メガネも昔に比べるとお洒落になりましたよね!

 

 

このノーズパッドは可動式になっているので、角度の調整が可能です。

 

クリングスタイプは折れることがあるので、このタイプだと安心です!

 

 

耳に掛かるモダンもずれ落ちないような形状になっています。

 

最終的には僕たちはしっかりとフィッテングをしますので、ご安心ください。

 

 

只今、店頭にはフルバリエーションで揃っています。

 

サイズのこともありますので、お子様と一緒にご来店いただけたらと思います。

 

店頭にサイズがない場合はお取り寄せでの対応もしますので、お気軽にお申し付けくださいね。

 

 

弱視治療用の眼鏡の場合は、健康保険からの補助や市からの医療費助成の対象になることがほとんどです。

 

宝塚市役所で医療費助成のことを伺い、店頭でお配りできる資料も作成していますので、眼鏡のお渡しの際にお配りしています。

 

大切なお子様の眼鏡のことなので、保護者の方にもご協力いただきながらメガネ選びのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

宝塚市でお子様用メガネをお探しの場合は当店にお任せください!!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。