FLAIR(フレアー)女性向けのリムレスフレーム♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今朝は久しぶりに息子とラジオ体操に行って来ました!

 

小学校6年生の時によく朝練でしていたバドミントンの「シャトル打ち」もしました!

 

公園にいた皆さんも久しぶりの光景だったのか、

 

「お兄ちゃん大きくなったね~!」

 

「頑張りや~!」

 

と声をかけてくださりました!

 

高校野球の兵庫県の予選もいよいよベスト16の戦いが始まります!

 

先程、神港学園 VS 関西学院の試合が、延長14回に関西学院のサヨナラ勝ちで終わったと速報がありました!

 

この暑い中14回まで戦った両校の選手お疲れ様でした!

 

いつか息子も高校球児として活躍してくれることを願ってます!

 

 

さてさて、今日はFLAIR(フレアー)のレディースフレームのご紹介です。

 

<FLAIR  710  COL.413  53サイズ>

 

ヨーロッパで最近トレンドになっているキャットアイのレンズシェイプです!

 

FLAIR710は、その中でもまだ大人しい方だと思います。

 

もっとインパクトの強いシェイプもたくさんありますよ!

 

日本だとどうしても、「教育ママ眼鏡」や「ザマス眼鏡」といったイメージがまだまだ強いらしく、敬遠される方が多いかもしれません。

 

本当はキャットアイのレンズシェイプの眼鏡を掛けると、お顔全体が引き締まって見えたり、いい部分もたくさんあるんですけどね・・・

 

まだまだ僕たちの伝える力が足りていないってことですよね。

 

変化を恐れずに新しい自分発見にどんどんチャレンジしてみてください!

 

 

テンプルのデザインも手が込んでいて、とても綺麗ですよ!

 

薄めのレンズカラーを入れて、レンズ周りをポリッシュ加工(光らせる加工)すると、かなりいい感じになると思います!

 

遠近両用レンズ、中近両用レンズ、どれにも対応できますので、お気軽にお申し付けください。

 

 

やっぱりFLAIR(フレアー)のリムレスフレームはいいですね!!

 

明日も暑い1日になりそうですが、熱中症にはお気を付けください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。