アイペックスグループの月例会議へ♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日はアイペックスグループの月例会議に出席してきました!

 

今月3回目の大阪です!

 

会議の前に献血へ・・・

 

{DD67DC54-6405-4345-AC2E-22B7460C94D5}
 
通算19回目の献血でした。
 
血圧が高めなのがちょっと気になります・・・

 

 

{DE8B7729-21FC-4D87-81E6-E5B8B1716739}

 

 
ここからの景色は本当に綺麗!!
 
昨日は人も少なくスムーズに終わりました。
 
 
そして、16時からは月例会議です。
 
各店の近況などいい情報交換ができたと思います!
 
HOYA(ホヤ)さんから新しいレンズの説明があり、その後は昨日のメインの議題へ・・・
 
 
同じグループのメガネショップササダさんの3号店「グラスフィッターササダ」の徳永店長とNPO法人 美心眼鏡推進協会の理事長、中西さつき先生にお越しいただき、眼鏡とメイクのお話をしていただきました!
 
以前からお二人のことはいろいろなところでお話を聞いていたので、是非お会いしたいなと思っていたので、楽しみにしていました!
 
これから、当店のような個人の眼鏡店が生き残っていくには、特徴のあるお店作りをしていかないといけません。
 
先生のお話の中で印象的だったのは「ペインとゲインのバランス」です。
 
眼鏡屋さんはこのバランスをうまくとれれば、きっといいお店になると思うので、これからいろいろと考えていきたいと思います!
 

 

当店でも、一昨年と昨年にお洒落メガネ相談会を開催し、とても好評でした。

 

もっと企画の内容を詰めたら、よりよいものにできると思いました!

 

これからの当店にご期待ください!!

 

{7BFA6A3F-7E25-4630-BA5B-02AE30C26391}
 
最後に先生がメイクの実演をしてくださいました!
 
モデルはHOYA(ホヤ)のKさん!
 
半分のメイクのままにしておいてほしかったなぁ(笑)
 
懇親会でも先生とお話をする機会があり、とても充実した1日でした!!
 
 
 
そして、今日は早朝野球の試合へ行って来ました!

 

 

 

{AAA97EF8-2471-4FB3-AD84-2744518FD0FF}

 

 
天気も良くて絶好の野球日和でした!
 
5試合目にしてようやく今シーズン初ヒットが打てましたよ!!
 
どん詰まりでしたが、何とかセンター前ヒット!!
 
ランナーも2人帰ってきたので2打点も付きました!
 
今日は僕の誕生日なのでバースデーヒットになりました(笑)
 
試合も13-4で快勝でした!
 
前期は混戦模様なので、優勝も狙えそうです!
 
何年かぶりの阪神大会出場を勝ち取りたいですね!
 
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

FLAIR×Dragee フェア

 

 

2017年5月15日(月)~28日(日)

 

 

FLAIR(フレアー)は普段、店頭に並ばないモデルも含めて約100本

 

Dragee(ドラジェ)はファーストモデル、セカンドモデル合わせて約60本

 

2週間のフェア期間中にご覧いただけます。

 

    

 

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■