SOLID BLUE(ソリッドブルー)新作ご紹介です♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は朝から一日雨ですね・・・

 

さすがにこれだけ降ると逆瀬川駅周辺も閑散としております。

 

今日は朝から入荷商品の値付けやブログ用の写真撮影やらで何だかんだといい時間になってしまいました。

 

秋に発表された新作フレームが続々と入荷してますので、少しずつアップしていきたいと思います!

 

 

さてさて、今日はSOLID BLUE(ソリッドブルー)の新作のご紹介です。

 

<SOLID BLUE  S-218  COL.3  54サイズ>

 

シンプルなスクエア型のセルフレームです。

 

SOLID BLUE(ソリッドブルー)は最近では少なくなったセルロイドの素材を使っています。

 

フレームが入っている箱を開けた瞬間、セルロイドの独特な香りがしました。

 

アセテートの素材とは違う匂いがするので、ご興味のある方は一度フレームの匂いを嗅いでみてください(笑)

 

S-218はスタンダードなデザインですが、何か雰囲気があるというか・・・

 

掛けるとビシッと決まりますので、ビジネスシーンでもお使いいただけると思いますよ!

 

<SOLID BLUE  S-218  COL.2  54サイズ>

 

入荷しているカラーは2色です。

 

両方ともブラウン系ですが、COL.2は上品なデミ柄でカッコいいですよ!

 

ノーズパッドも僕好みの形状で、フレームのパッドの境目が滑らかに仕上がっています。

 

 

フロントとテンプルを繋ぐ蝶番にも拘りのデザインがあり、いい感じです!

 

 

当店でも少しずつSOLID BLUE(ソリッドブルー)ユーザー様が増えていますよ~!

 

せっかく掛けるなら本物の眼鏡を身に付けたいですよね!

 

 

11月も最後の週に入りました。

 

年末までほんとあっという間だと思いますので、ふと眼鏡のことを思い出したら是非メンテナンスにお越しください!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。