昨日の休日は♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の休日は特にこれといった予定もなく、ゆっくり過ごすことができました!

 

午前中は家内と別行動で、僕はここに・・・

 

{FE3BFA69-C2CB-4651-B4F8-822408548F16}
 
「名湯 宝乃湯」
 
サウナ15分➡水風呂➡サウナ15分➡水風呂➡サウナ15分➡水風呂➡サウナ15分➡水風呂➡体洗う➡湯船5分➡終了
 
サウナは合計60分、普段の体に溜まっているであろうお酒はほぼ出せたんじゃないかなと(笑)
 
10時頃から入ってましたが、午前中でも結構人がいるもんなんですね。
 
本当は風呂上りにビールといきたかったところですが、車だったのでコカ・コーラで我慢しました(笑)
 
別行動をしていた家内はというと・・・

 

 

{5F942C61-99D1-476A-86E0-92C1D9AFF35C}

 
コストコに「辛ラーメン」の調達に(笑)
 
前回1箱がすぐになくなったので、今回は2箱に!!
 
冨田家では鍋の後の〆に「辛ラーメン」をよく使います!
 
 
そして、昨日は娘の学級活動の企画でドッジボール大会に参加してきました!
 
たまたま金曜日の休日と重なったので、運よく参加できました。
 
はりきってドッジボールに参加したのですが、あまり活躍はできず・・・
 
柔らかいボールだったので、ちょっと難しかったです(笑)
 
一ついいなぁと思ったことは・・・
 
皆がボールの譲り合いをしてたことです。
 
ボールをキャッチしても、まだ投げてない友達にボールを譲ってあげるんですよね。

 

 

 

そんな子供たちの純粋な姿を見て心が癒されました。

 

 

 

 

 

学校が終わってからはいつもの「野里バッティングセンター」へ!

 

 

 

{AC5F86BE-0339-4C03-A928-FA194ADD0DA0}

 
日曜日に最後の大会を控えている息子の最終調整です。
 
いい感じで当たっていたので、日曜日の試合に期待しましょう!
 
僕も2ゲーム打ちましたが、昨日はまあまあの当たりが多かったようです。
 
隣のゲージで打っている息子に
 
「お父さん、今日調子いいやん!」
 
って言われました(笑)
 
早朝野球の試合も残り少ないので、何とか結果を残せるように頑張ろうと思います!
 
 
夜ご飯は子供たちのリクエストもあり「きんのぶた」へ!

 

 

 

{CB951E1B-CC50-40C5-BBE0-84B2D386D5AE}

 
豚しゃぶの食べ放題のお店ですね。

 

 

 

{C6496F54-C60C-4F8C-9C08-DC1D9F5EFCF9}

 
こんな感じで2種類のだしを楽しめます!
 
豚ロースと豚バラを4人で28皿食べました(笑)
 
食べ放題じゃないと怖いですね・・・
 
最後にデザートも食べて大満足で夜ご飯を終えました!
 
 
なんだかんだと充実した休日でした(笑)
 
お付き合いありがとうございました!