Ptolemy48(トレミーフォーティーエイト)レディースフレームのご紹介②♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

ようやく秋らしい気温に落ち着いてきましたね・・・

 

週末はお天気の加減があまりよくなさそうなので、お出掛けの際は雨具の用意をお忘れなく!

 

水曜日の夜の話ですが、バウハウスのH君と飲みに行ってきました!

 

メーカーさんと食事に行く時は必ず訪れるお店・・・  宝塚で一番美味しい焼き鳥屋さん!

 

そう!「とりの館」さんです(笑)

 

映画「阪急電車」で中谷美紀さんがウエディングドレスを着て降りた駅ですよー(笑)

 

 

水曜日は暑かったのでビールが美味しかったなぁ!!

 

「とりの館」さんに来たら必ず頼むメニュー「とりの造り」、これはめちゃ美味!!

 

「とりの館」さんでも「ワンコインDEスタンプラリー」の特別メニューがあります!

 

かなりお得なメニューです!是非、行ってみてください!

 

H君とは眼鏡の話はもちろんのこと、学生時代の話や昔のプロ野球の話で盛り上がりました!

 

まだお取引を始めて間もないですが、同じ学校出身というのもあって、馬が合うんでしょうかね。

 

これからも長いお付き合いができればいいなと思います!

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、Ptolemy48(トレミーフォーティーエイト)のご紹介です。

 

<Ptolemy48  PT-122  TK  53サイズ>

 

PT-122はレンズシェイプに特徴のあるモデルです。

 

耳側の方がクっと上がっていますが、最近はこういったデザインも増えてますね。

 

どうしても「教育ママ」「ざますメガネ」といったイメージがなかなか払拭されないようです。

 

当店でも少しずつではありますが、イメチェン効果のあるフレームとしてこういったデザインのものをお選びいただける方が増えているかなと思います。

 

皆さんも是非チャレンジしてみてください!

 

こちらのカラーTKはブルー系のフレームでとても綺麗です。

 

<Ptolemy48  PT-122  LV  53サイズ>

 

<Ptolemy48  PT-122  GY  53サイズ>

 

他にもカラーLVとGYが店頭に並んでいます。

 

テンプルのデザインもカッコいいですし、女性の方におススメのモデルですね。

 

ちょっと上下幅が狭いので、遠近両用レンズをご希望の方はご相談ください。

 

 

カラーリング、デザインともにお洒落ですので、店頭でお試しください!

 

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。