Instagram(インスタグラム)?? | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ


メガネのトミタ  冨田哲也です!!



昨日、近畿地方も梅雨明け宣言が出ましたね!


今日も朝から蝉の鳴き声が鳴り響き夏本番って感じです!


僕は夏休みではありませんが、何かやっぱりワクワクしちゃいますよね。


今年の夏も真っ黒に日焼けすると思いますが、たくさん遊ぼうと思います!



今日はお昼からFLAIR(フレアー)Dragee(ドラジェ)を手掛けるT氏が来店されました。


ちょうどその時にお客様がお越しになられ、FLAIR(フレアー)をご覧になられていました。


さすがT氏!すかさずお客様に話しかけ、そのままフレームが決定!


接客方法やご提案の仕方などとても勉強になりました。



一段落ついていろいろとお話をしていた中でInstagram(インスタグラム)の話になり、僕も興味があったので使い方などを教えてもらいました。



Instagram(インスタグラム)


スマホから投稿できる写真共有サイト。多くの有名人も使っており、写真を撮って投稿するのが手軽で人気だそうです。



いわゆるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の仲間でアメブロ・Facebook・LINE・Twitterなんかと同じですかね。


僕もInstagram(インスタグラム)のアカウントは持っていたのですが、今まで使ったことがなかったので、これを機会に始めてみようと思います!


とりあえず、最初の投稿には



この写真が載っていますので、発見していただいた方はフォローをお願いします!



Facebookの時もそうでしたが、最初は??ばかりですが、徐々に慣れていこうと思います!


明後日のアイペックスグループの月例会議で教えてもらお(笑)



これから暑い日が続きますが熱中症にはお気を付けくださいね!


それでは皆様のご来店お待ちしております。