KOOKI(コーキ)ジュニアフレームの中でも定番の人気モデルのご紹介♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

天気予報通り午後から雨が降ってきましたね。

 

今日は朝練&ラジオ体操に行ってきました!

 

昨日、逆瀬川に架かる橋に少年野球チームの「県大会出場」の横断幕を設置したようです!

 

今までは他のチームのを見て、「いいなぁ・・・」と羨ましく思っていたのですが、まさか息子の代の時にこの横断幕が見れるなんて夢にも思っていませんでした(笑)

 

その横断幕を見て、ラジオ体操に来られていたご近所さんに改めて「おめでとう!」と言っていただき、親子共々嬉しい朝になりました!

 

春季大会優勝と県大会出場の報告を兼ねた部員募集のチラシを作り、学校で配ってもらえるそうなので、チームメイトが増えることを願います!!

 

さてさて、この週末はお子様が多くご来店され、賑やかな店内となりました!

 

お子様のフレームの中でもよくお選びいただくフレームが今日はご紹介しますKOOKI Kids(コーキキッズ)です。

 

   

<KOOKI  J61  15  44サイズ>    <KOOKI  J61  25 46サイズ>

 

   

<KOOKI  J60  37  44サイズ>    <KOOKI  J61  26  42 サイズ>

 

福井県鯖江市にある眼鏡フレームメーカーで最も歴史のある「増永眼鏡」さんで作られているフレームです。

 

しっかりとした作りになっているので、僕たちも安心しておススメさせてもらってます!

 

レンズサイズは42mm、44mm、46mm、48mmと4サイズの展開となっています。

 

ただ、ブリッジの長さが14mmと短めなので、通常の48mmサイズのフレームよりも小さく感じます。

 

当店では幼稚園から小学校低学年ぐらいのお子様に掛けてもらうことが多いですね。

 

 

ノーズパッドはクリングスタイプではなく一体型になっていますので、クリングスが折れたりする心配はありません。

 

 

当店でよく出るJ60、J61は4~5色展開になっています。

 

店頭在庫が常に揃っているわけではありませんので、カタログでのカラー確認になることもございます。

 

その時は一度取り寄せをして、実物をご覧いただいたうえで決めていただいて構いませんのでご遠慮なくお申し付けくださいね。

 

また、この時期になるとメーカーさんの在庫も品薄となりますので、場合によってはご用意できないこともございます。

 

本日もメーカーさんに在庫がありませんでした。

 

今回は当店が加盟しているアイペックスグループのお店様からお譲りいただくことができましたので、何とかご用意することができました。

 

困った時に力になってくれるアイペックスグループの皆さんがいてくれて心強いです!

 

 

皆様の眼鏡に於いても、当店があるから安心だと言ってもらえるよう、これからも頑張っていこうと思います!!

 

明日の午前中ぐらいまで雨が続きそうですが、お出かけの際にはご注意くださいね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。