そろそろ花粉症の季節です・・・  花粉防止グラスご用意しています♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは雪


宝塚の街をこよなく愛する眼鏡屋さん♪


メガネのトミタ   冨田哲也です!!



今日はほんと寒いですね~!!


昨日、調子が悪かったブログの投稿も何とか原因が分かり、今日からまたPCからアップできそうです。


気付けば2月も2週目に入りましたね。


ご紹介が遅くなってしまいましたが「宝塚ROSE Vol.6」が発行されています!



今回は宝塚にあるカフェ特集ということで、お洒落なカフェがたくさん載っていますよ!


僕も「宝塚ROSE」を見ていつも宝塚情報を仕入れてます(笑)


うちのお店の店内にスタンドを設置していますので、ご自由にお持ち帰りくださいね!



さてさて、暦の上では立春も過ぎ、春に近付きつつあるようです。


すでに花粉を感じておられる方もいらっしゃるかと思いますが、今年もこの季節がやってきましたね。


いろいろと調べた結果、今年の花粉量は・・・


昨年よりも多いが、平年並み


といったところでしょうか。


僕も昨年に耳鼻科で「花粉症」と診断されました。


僕はどちらかというと鼻にくるタイプなのですが、目が痒くなったりする方には「花粉防止グラス」をおススメします!



店頭に「花粉防止グラス」のコーナーも設置しましたよ!



各サイズ各色ご用意しています!!





こんな柄付きの「花粉防止グラス」もありますよ~!


「花粉防止グラス」も年々新しい商品が出て、普通の眼鏡を掛けているのかなって感じで掛けられるようになってきました!


「度入り花粉防止グラス」もお作りすることができますので、お気軽にご相談いただけたらと思います!



普段、眼鏡を掛けている方にはこちらもおススメです!




眼鏡の上から掛けられるオーバーグラスです!



「花粉」だけではなく「ホコリ」や「PM2.5」からもしっかりと目を守りましょうね!



あ~、やっとこの記事がアップできます!


昨日からこの内容で書くの4回目ぐらいです(涙)



それでは皆様のご来店お待ちしております。