冨田家の夏休み♪♪ ~鈴鹿サーキットに行ってきました~ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちは晴れ


メガネのトミタ、冨田哲也です!


日中はまだまだ暑いですが、昨日の夜は風もあって気持ち良かったですね。


僕の自宅は山手の方なので、特に涼しく感じました。




さてさて、一昨日の火曜日にお休みをもらい、家族で「鈴鹿サーキット」に行ってきました!!


【メガネのトミタ】ブログ

前日の晩に娘が作った「てるてる坊主」


【メガネのトミタ】ブログ

午前7時30分。まずは朝マックからスタート!


【メガネのトミタ】ブログ

午前10時。「鈴鹿サーキット」に到着!


【メガネのトミタ】ブログ

3回目の来園でしたが、今回は初めてプールで遊びました!


【メガネのトミタ】ブログ

お昼は超ビッグなラーメン!(3人前入ってます)


14時までプールでたっぷり遊びました!


お客さんもほどほどだったのでちょうどよかったです!



着替えた後は、遊園地で遊びましたよ!!


夏休みなので、子供たちが帰ると言うまで遊んでもいいよってことにしました!


(プールも入ってるし18時ぐらいで帰るって言うだろうなと思ってました・・・)


乗り物もたくさん乗りました!


【メガネのトミタ】ブログ

さすが「鈴鹿サーキット」だけに、車やバイクの乗り物が充実してます!


何年かぶりにジェットコースターに乗りましたが、なかなか気持ち悪かったです(汗)


一番おもしろかったのは、


【メガネのトミタ】ブログ

ツーリングバイク!


補助輪なしの自転車に乗れるお子さんであれば、本物のバイクに乗ることができます!


大人も乗れるので、子供と一緒にツーリングができました!


【メガネのトミタ】ブログ

最後は観覧車に乗りました!なかなかいい景色でしたよ!


【メガネのトミタ】ブログ

ここが本物のサーキット!


気付けば閉園時間の20時・・・  子供たちはまだまだ遊びたかったようですが・・・


ほぼ開園から閉園まで遊び尽くしました。


帰りに近くの温泉で一日の疲れを癒し、帰路へ・・・


自宅到着は24時過ぎ。もちろん子供たちは夢の中でした(笑)



「鈴鹿サーキット」おススメです!


宝塚からだと新名神を使って約2時間でいけますので、日帰りでも十分楽しめます!


平日ということもあり、お客さんも多くもなく少なくもなく、乗り物の待ち時間もほとんどありませんでした。


子供たちは、自分専用の免許証も作って、満足してくれてました!


夏休みも残り半分、まだまだ遊びまくるぞー!!