こんばんは😃🌃
ご訪問頂き、ありがとうございます✨


こちらの記事のつづきです
↓↓↓↓↓

肝臓に脂肪がついていると
言われたそらちゃん


ろう膜の色がおかしいのは
それが原因かもしれないだなんて
まったく想像もしていなかったので



その場で
先生に何を聞いて
何を確認すべきなのかも
全然わかりませんでしたあせる




先生
『ダイエットをして、脂肪を減らしましょう』




『今、ペレットも与えているんですが、
自分ではほぼ食べていないようで…💦

オーちゃんが、そらちゃんに
ペレットを食べさせてる感じです💦


なので、シードがメインになっている
状況なんですが、脂肪分の低いシードに
変えた方がいいんですよね?』


先生
『いくら脂肪分が低いって言っても、
シードはシードですからね。知れてますよね。

本当は、カロリーの低いペレットに変えて
量を調整するのがいいですね。』




ペレットはずっと
ハリソン アダルトライフタイムを
与えています
換羽期はハイポテンシーに切り替え



ハリソンを普通に食べてくれる
オーちゃんですら

他のペレットに変えると
食べてくれないのに


カロリーの低いペレットを
そらちゃんに食べさせるなんて
ちょっと…


いや
相当難しい真顔汗汗



それに
今の量が多いとも思えない…



でも
今までのやり方がダメだったから
こうなっているわけで泣

『出来ない』なんて言って
放置するわけにはいかない問題もやもやもやもや


ちゃんと考えなきゃ悲しい



『投薬は必要なんでしょうか。』



先生
『んー。どちらとも言えないですね。
投薬は、飼い主さん鳥さん、両方に負担が
かかりますしね。

まずは、ダイエットして体重を減らして
経過をみましょう。

3ヶ月後くらいに、また状態を見させてもらって
血液検査が必要なのか、投薬が必要なのか、
また考えましょう。』


そんな感じでした



ダイヤオレンジダイヤオレンジ

帰りの車中
色々考えました



え、、、真顔
てゆーかさ


肝臓に脂肪がついてるってことは
=肝臓疾患ていうことなの?真顔


投薬するのかって聞いてはみたけど
飲むなら、なんの薬なの?
脂肪を減らす薬ってこと?真顔



ホルモンに異常が出てるのは
薬はいらないの?



そもそもだけど


脂肪がついてると
なんでダメなの?
なにが起きるの?


今、既に
そらちゃんに何か起きてるの?


経過を見るって言ってたけど
それで大丈夫なの?不安不安




さっきは
わからないことが
わからないという状態でしたが



だんだん
色々な疑問が湧いてきて



帰ってから(というか、今に至っても継続中ですが)
ネットで色々読み漁り
自分なりに調べてみました


つづきます





🍀お読み頂き、ありがとうございました🍀