おはようございます。

 

昨日は、10週間に1回の膠原病内科通院日でした病院

 

ここ4年、膠原病内科への通院日は

雨上がりの薄曇り~晴れ晴れになる確率が90%以上。

 

昨日も、朝は曇っていてくもり昼間は暑いくらい良く晴れて晴れ

その後PM1時半頃から空が暗くなって、ジャジャ降りの雨雨

でも、調剤薬局を出る頃は雨はほとんど止んでた。

お利口さんなお天気やなグッ

 

 

採血結果は

カリウムが3.1と低かった。

 

薬は増やしたくないけど、薬で補正した方が良いかなあ?どうしようかなあ?と

迷っておられたけど、

低カリウムの症状は何も出ていないし、

カリウムの多い物を食べて貰って、

様子を見ようか!?となりました。

 

バナナ、アボカド、梨などの果物

サツマイモ、里芋などの芋類

大豆、金時豆、ひよこ豆などの豆類

ブロッコリーやホウレンソウなどの緑の野菜

これらを意識して食べようグー

 

そして、2年に1回くらいと言われていた胃カメラが、

前回から2年半以上開いたので

次回、消化器内科に行って診察を受けて、予約を取ることになった。

鎮静してやって貰う予定。

 

でも、鎮静剤から覚める時に変な事を言う人もいるからなあ。

もしかしたら、前回の検査の時に、私も何か変な事、言うたんと違うやろか😅?

眠らんでもええから、ボーーッとするくらいに調整できないんかなあ🤔??

(理性まで眠らなくても、ええねんけどー)

 

 

体調は全体的には、まあまあ良い感じやと思う。

痛いとか怠いとかあっても、数日で治ってるから。

鎮痛剤使用は、70日で5錠ほどで済んだし。

 

だけど、昨日帰宅後はめちゃ疲れて😫

PM5時ごろから、あくびの連発🥱

晩御飯を作る元気もなかったし、食べれん感じだったけど

5分だけ頑張って、月見うどんと作り置きのおかずで済ませた。

 

通院ごときで疲れるって、アカンなあ~チーン

元気なようで、やはりこの辺がまだまだ病人だなあ~と痛感。

 

まあ、マイペースでなら動けるんだから、OKにしとこかてへぺろ!?

朝起きたら、まあ動ける程度まで回復してたし。

 

 

前回の7月の通院時は、もちろん半袖。

そして昨日も、薄手の半袖でした。

(長袖のカーディガンは、ずっとバッグに入ったままで、登場は無しでした)

 

次回の膠原病内科の通院は12月の予定。

さすがに長袖セーターやジャケット有り、になってるかな??

 

本日も、ありがとうございました<(_ _)>

では、またね~バイバイ