7月に入ってからずーーっと続いている左耳の痛み耳ぐすん

一番ひどい時は、ロキソニンを飲んで保冷材で冷やしていました。

 

幸いに、ロキソニンが効いてるので

今は、かなりマシにはなってます。

 

でも、まだ時々痛くて、ロキソニン8連投中。

 

このままロキソニン連投でいいかなあ?と昨日、膠原病科の主治医に相談に行きました病院

 

Dr:三叉神経痛だとしたら、ロキソニンじゃなくて、

三叉神経痛の薬(リリカやテグレトールの事だと思う)を飲んだ方がいいかもしれないけど

もうこれ以上、他の薬を増やす、と言うのはかなり抵抗があるからなあ…(-ω-;)ウーン

それに、三叉神経痛かなあ?という疑問点も少しあるし・・・と

 

で、主治医が私の顔をあちこち触って、「これ痛い?」と診察。

その時は、頬は少し痛かったけど、「別に~」「大丈夫」と言う感じだった。

 

院内コンサルトで耳鼻科で診て貰おう、と思われたみたいだけど、

もう受付時間を過ぎてたチーン

 

結局

耳の中に何か傷など無いか?は確認しておいた方が良いから、

明日、(自宅から徒歩15分の病院の)耳鼻科に行っておいで!という事になりました。

 

そこで 今朝、早い時間帯に予約外受診して来ました。

聴力検査でお世話になってる、いつもの耳鼻科主治医ではなかったけど、

若い女医さんが「痛みの原因となるような傷などないか、診てみますね」と診察して下さった。

 

診察の結果は、「傷もないし、鼓膜も凄~く綺麗です」と

 

どうやら外耳炎や中耳炎ではなさそう。

じゃあ、やはり三叉神経痛なのかなあ??

 

でも、三叉神経痛なら

歯を磨いたら痛いとか顔を洗うと痛いなど、ここを触ったら痛い、という

トリガーポイントがあると思うねん。

私、それが無い・・・

 

歩いてたりTVを見てたり、仕事をしていると

急に「痛い痛い、、、いたたた😣」となって、数秒で治まる。

それ以外の時は、痛みの余韻という感じで痛い。

 

針で突かれたような痛みや電気が流れるような痛みが数秒、と言うのは

神経の痛みの特徴だと思う。

だから、ここは三叉神経痛かなあ?と思うねんけどね。

 

一応、ロキソニンで様子を見て、良くならんかったら

また膠原病科の主治医orいつもの耳鼻科主治医に相談かな?

 

多分、大丈夫やと思うけど。

いつも、膠原病科主治医に相談したら、その後は良くなるから😅

 

痛みの峠は越えた って感じだし、中耳炎でなくて良かった!

暑いだけでもストレスだから、その上に痛いのは、かなんわぁ。

 

私の痛み、みんなの痛み

悪い人の所に飛んでいけ~~~。