いつもありがとうございます。<(_ _)>

数日前にあった、ちょっと びっくり😲な出来事です。

 

何故か私、街中を歩いていると、よく道を訊かれます。

 

学校学校、病院やクリニック病院病院、郵便局郵便局、保健センターが多い。

 

大抵は、あともう少しの場所で尋ねられるので、

説明・道案内に苦労することは ほとんどないです。

 

見えてることも多いから

「ほら、ここを真っすぐ200m程行ったところに、

赤い郵便局のマークが・・・👉」

「線路沿いに見えてる、あの白い高い建物ですよ👉」

などと指させば👉OKの事も。

 

ところがこの前、80歳か85歳くらいのお婆さんが・・・

 

おばあちゃん:「すみません。●田さんのお家家はどこか知らないですか?」と。

 

●田さんはどこにでもある苗字。私の小中高大学時代、同じクラスに1人は居たわ。

でも、この町の●田さんのお家は知らないなあ・・・

 

この街で個人のお家を訊かれたのは初めて。

 

以前住んでいた町では

豪邸やクリスマスイルミの豪華な家は、友だちや知り合いじゃなくても

「ここは●●さんの家」って知ってたけど、

この街には豪邸もクリスマスイルミの豪華な家も無いからなあ・・・

 

●田さんのお家は、全然わからない。

 

私:「ちょっと分からないけど、住所は?

   住所が分かれば、およその場所は分かると思いますけど。

おばあちゃん:「・・・・」

 

私:この道の左が1丁目で右が3丁目なんだけど、住所は分からないですか? 

おばあちゃん:「住所は・・・わからないわー」

 

私:「じゃあ、●田さんに電話して、迎えに来てもらったらどうですか?」

おばあちゃん:「電話番号は知らないから・・・」

 

困ったなあ🤔

ルンルン 迷子の迷子のお婆さん。●田さんのお家はどこですか?

住所を聞いても分からない、電話を聞いても分からない

犬のお巡りさん、困ってしまって・・・ルンルン だなあ~

などと思って、ひらめいたひらめき電球

 

私:「あっ!この先に交番があるから、お巡りさんに聞いてみたらどうですか?」

と、交番の位置を教えました。

 

しかし、今のご時世

公共的な建物や病院とかクリニックの場所なら、教えて貰えるだろうけど

 

個人のお家は教えて貰えるのかなあ🤔??

 

あのお婆さん、無事に●田さんのお家に着いたのだろうか?

 

トランプハートサイコロトランプクローバーサイコロトランプダイヤサイコロトランプスペード

 

1月ラストウイーク。私の住処周辺では

水曜日辺りは、10月ごろの暖かさになるらしい。

 

花粉が飛び出すのも早くて、

花粉症の人は、今から薬薬を飲み始めた方が良いかも

などと、昨日の天気予報で言ってたよ。

 

寒暖差が激しいので、みなさんご自愛くださいね😉

 

本日も、御来読ありがとうございました<(_ _)>