こんにちは。

こちらは雨が降ってます雨

 

トランプハート宝石ブルートランプクローバー宝石緑トランプダイヤ宝石紫トランプスペード宝石赤

 

この前の夜、TVを付けるテレビと、あっちのチャンネルでもこっちのチャンネルでも

何か食べててラーメンたこ焼きピンクマカロンホットケーキ

 

「うわー。これ、メチャ美味しい😋」と言ってた。

 

TV番組の美味しいは、「うわー。😲こんな美味しいもの生まれて初めてや~」くらいのすごい勢いで

大袈裟すぎるって思わん??

 

そして、TVで「メチャ美味しい😋」と言ってても

当たり外れがあると思いません?

 

ハズレにあたった経験、ないですか?

 

大阪や神戸の食べ物は、よくTVでも紹介されてるけど、

「それ、私は美味しいと思わんけどなあ😕・・・」と思う事も。

 

<独断と偏見で選びます。

神戸・大阪の美味しい物、そうでもないと思う物>

注意誹謗中傷ではなく、個人的な感想です注意

 

 

<確かに美味しい!と思う物>

宝石ブルー551の豚まん

 

ここの豚まんを食べると、コンビニの豚まんが不味く感じる、という声が多い。

皮がもっちりしてて美味しい😋

保存料は使ってないので、やはり温かいうちに食べるのが美味しくて良いと思う。

通院の帰りに買って帰りたいけど、調剤薬局に豚まんを持って入るわけにはねえ・・・

(匂いが・・・😅)

 

 

 

宝石緑喜八洲のみたらしだんご(大阪・十三など)

 

タレが絡みやすいように俵型の団子になってます。

好みの焼き加減を店員さんに言って、目の前で焼いてもらいます。

酒まんじゅうや狸まんじゅうも美味しい😋

箱を紙で包んで紐をかけてくれるんだけど、その早業も見ものです。

 

 

宝石赤神戸モロゾフのプリン🍮

 

卵と牛乳と砂糖だけで作っているらしい。

素朴で甘すぎず優しい味なので、私のお気に入りラブラブ

 

 

<私の周りでは意見が分かれている物>

宝石紫なんちゃらおじさんのチーズケーキ

 

めちゃ軟らかくて軽くて、私は美味しい😋と思うけど

これはチーズケーキじゃなくて、チーズ味の蒸しパンやん😠!と言う人も…

ああ~。言われてみれば、なるほどねぇ。

好きな人は、1人で1ホール全部食べてしまう事もあるらしいけどね。

(好きな人、ゴメンね。個人の感想なので…)

 

<美味しいと思わんけど…>

宝石赤行列ができる神戸南京町の某店の豚まん

 

友だちも私も「味が濃すぎる」「お醤油を食べてるみたいで不味い」と。。。

食レポの女子アナは「味がすごくしっかり、ついてますね」「醤油味がすごーく効いてます」

店主が言うには、「お酒やショウガなどは一切使わず、醤油のみで味付けしてるから美味しいんです」

「創業以来、ずっとこの作り方です」

うーーん🤔。今は昔よりも薄味になってきてるから、昔の味付けだと濃すぎると思うけどなあ。

(好きな人、ゴメンね。個人の感想なので…)

 

 

最近分かって来たよひらめき電球

 

店主やお店の人の前で「不味い」とは言えないから、

「味がしっかりついてる」「個性的な味」という言い方には要注意注意

 

味がしっかりついてる→味が濃い、塩っぱい、甘すぎる、しつこい味と言う事かも。

個性的な味→不味い、ってことかも。

 

 

食べ物以外に旅行先でも、大袈裟に言いすぎやわー、って思ったことないですか?

 

えっ😨?もっと広いのかと思ったら、たったのこれだけ?

えっ😨?大きいのかと思ったら、こんなに小さかったの? など、私はありましたショボーン

 

期待して行ったのに・買ったのにガッカリ😞は、嫌ですよね。

 

食レポや旅レポは、正直に言うて欲しいわ~と思ったので、

ちょっと独り言でした。

 

でも、何だかんだ言ってても、温かい食べ物がある、という事に

感謝ですね<(_ _)>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日今日と爆睡してふとん1ふとん3、体調は少し回復してます。

外は雨で暗いけど、気持ちは明るく行きたいね😊

 

最後までお付き合い、ありがとうございました。

では、またバイバイ