おはようございます。
お仕事前のウオーミングアップに、独り言です。
 
まだまだ暑いねショボーン
もう1か月以上、熱帯夜や猛暑日が続いている所もあるみたい…😱
もしかしたら私の住処周辺も、これに該当するのかなあ??
 
でも、日没時間は早くなってない?
真夏はPM7時でもまだまだ明るかったけど、昨日はもう暗くなってた満月
 
そして、昨日はトンボが飛んでるのを見たよ。
思わず
ルンルンあ~あ~ 幸せのトンボよ どこへ
お前はどこへ飛んでいく~ルンルン
などと口ずさんでしまったわ。
(下手な唄を歌ってたら、トンボに舌を出して笑われるで!🤣)
 
コオロギも、もう鳴き始めているらしい🦗
洋服屋さん(ブティック)のマネキンも、秋のファッションになってるし…
 
水面下では一歩一歩、秋に向かっているのかな?
 
 
そんな昨日の、季節感のない夕食のおかず。
(あと、大麦2割入りの御飯をお茶碗に1杯食べました)

四角オレンジチキンソテー・ マスタードソース

タマネギとピーマン添え

(マスタードソースは、

  粒マスタード+酢+酒+砂糖+塩・コショウを少し煮詰めたもの。

レシピ本には白ワインと書いてあったけど、なかったから酒+砂糖で胡麻化した😅)

 

四角グリーンサラダ(トマト、キュウリ、アボカド)

ワサビドレッシング(ワサビ、オリーブオイル、ポン酢)

 

ダイヤオレンジみそ汁(エノキ、ワカメ、減塩味噌)

 

秋になったら、さつまいも、栗、さんま、梨、柿&牡蠣…etc

美味しい物がたくさん出てくるね😋

 

 

長い長い猛暑日や熱帯夜で、身体は
「この暑さ、もういい加減にして!😰」などと
悲鳴をあげそうになる時期。
残暑 お見舞い 申し上げます<(_ _)>
みなさん、ご自愛くださいね😉