おはようございます。

仕事モードに入る前のウオーミングアップにPC

ブログを1つ。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日の午後はプロ野球野球:阪神タイガースVS日本ハムファイターズをテレビで

観戦していました。

 

その時、解説者の下柳剛さんが、こんなこと左下矢印を仰ってました。

 

~~~年間25~26試合投げて、「俺、今日は絶好調や!グッド!」なんて思う日は

1試合か2試合しかなかった。

調子が悪い中で投げてる日の方が、多い。

勝てた試合の大半は

調子が悪かったけど配球など色々と工夫して、チームメイトに助けられて

何とか勝てた~~~

 

 

これを聞いて、へえ~びっくりそうなんや!と、びっくり。

 

阪神タイガース時代の下柳さんの成績を見てみると

2003年:26試合に登板。10勝5敗

2006年:27試合に登板。11勝6敗

 

このうち、絶好調の状態で投げたのは、1~2試合しか無いのかあ~びっくり

好調だから勝てるんや、と思ってたけど

調子が悪くても、工夫して何とかしてたんやね😲

 

調子が悪くても、拗ねたり腐ったりしないで、工夫して前向きにやれば、

野球の神様が味方してくれるのかもなあ。

 

 

そして、

そうやそうや!これよ、これよ!きっと私らもこれよ!

って思ったの。

 

若い健康な人でも、体調が「絶好調グッド!!」なんて日は、そうそう多くは無いのかも。

ましてや、50歳を過ぎたら「絶好調」の日は、数えるほどしかなくて当たり前かもしれん。

難病持ちなら、なおさらの事。

 

調子が悪くても、工夫したり薬に助けて貰ったりして、

何とかなったら、ええんちゃう??って思えた。

 

調子が悪いのを 人のせいにしたり拗ねたりしないで、真面目に生きていれば

そのうちに、医学の神様が味方してくれるのでは??

 

きっと、あの大谷翔平君だって

調子が悪くてもホームラン打てているのかもしれんし。

 

下柳さんの話を聞いて、何か 勇気が出ました。

シモさん、ありがとう!<(_ _)>

 

さあ、今週も口角上げて行きましょ!😊