おはようございます。

昨日ウオーキングしていたら、私の街の桜も

数輪、咲いてましたよー🌸

桜が咲くと、君の街の桜も咲いたかな?

あの子の所も咲いたかな?って思う。

 

🌸チューリップオレンジクローバー🌸チューリップ黄クローバー🌸チューリップ紫クローバー

 

さて、シェーグレン症候群によるドライアイに使っている点眼液が

2月からジクアス→最新版のジクアスLXに変更になった。

 

ジクアスLX↓

以前のジクアスは1日4~6回の点眼だったけど

ジクアスLXは3回でOKOK

手間がかからなくて済む!って思ってた。

 

でも・・・・私の場合は

こまめに点眼できるほうがいいなあ~。

 

朝起きた時、昼食後、夕食後の3回だけでは、

夜TVを見ているときに

「目がシバシバしてきたから点眼したいーー」と思っても

「ああ~。もう3回点眼したからもうアカンかなあ・・・😞」となってしまう。

 

1日4~6回の点眼だった時は、

起床時、昼食後、夕食後以外に

夜テレビを見ている時に点眼したり

3時のコーヒーブレイクタイムに点眼したりできた。

 

           私の場合は

ちょこちょこと、こまめに点眼できるほうがいいわー。

目が乾いてきたら、何でもいいから目に水分を入れたい!

 

そして

ジクアスLXは、目からあふれた液をしっかりと拭き取らないと

糊の薄い膜みたいなのが、目の周りに貼りつく付くショック

 

ふと鏡を見たら、目の周りが汚いことになってて

びっくりしたよガーンガーン

 

起床時は点眼後に洗顔するけど、それ以外の時も点眼後は洗顔したほうが良さそうだわ。

 

新しい物が良いとは限らんなあ・・・・😞

注意今回の私の場合は、です)

 

 

明日はまた祝日。

みんなの今日が、良い一日でありますように!😊