こんにちは。

 

 

今、年中さんで4月から年長さんになるお子さんのお母さんが

 

「そろそろランドセルランドセルを買いに行かないと!と言っていて

びっくり!😲

人気商品は、そろそろ品切れになるらしい😱

 

しかし、ランドセルってねえ・・・と疑問点も多々。

重いし6年間使えないし価格がバカみたいに高いし・・・ショボーン

 

うちの子は元・旦那の会社から入学祝で支給されたけど

ランドセルの値段って3万~10万でしょー札束札束

高いよねー滝汗

(旦那さんの鞄は5000円程だったり?もっと安い?

えっ?わたくしの旦那様はヴィトンのバックざますわよ~って??😅)

 

そして、6年間使わない。

まだまだ使えるんだけど・傷んでないんだけど、

使わない。使えないんじゃなくて使わない…

 

うちの子も小4の途中くらいでランドセルから鞄に変えたわ~。

近所のママ友さんは、娘さんの使っていた赤いランドセルランドセル

缶詰や乾パンや懐中電灯などを入れて、その後の用途は

非常用持ち出し袋にした、と言ってたよ。

 

重さも問題よね。

ランドセルの重さは1000~1300g。

それに授業に必要な教科書やノートを入れると6㎏や7㎏にもなる事も・・・

 

ランドセルに5㎏のお米を入れて10分~20分歩いてみて!

ひっくり返ったり持てなかったり、肩が痛くなったりする大人もいるのでは??

 

中には「肩が痛いからもう嫌だーえーん」と入学後1週間でギブアップになった子も。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで5万円超えのランドセルを買ったのにと、

親はがっかりだよね😞

 

そこで、今 密かに人気上昇中の

ナップサック+ランドセル という感じの商品をご紹介!

(別に回し物でもなんでもありませんよ。

へえーこういうのもあるんだびっくり!と思ったので)

 

7700円(税込み)とリーズナブル。

ランドセルよりも軽い(660g)

 

 

 

(筆者がパソコン画面を撮影。画質が悪くてゴメンね)

 

詳しくはこちら

 右下矢印

ナップランド

 

昨日、近所の小学生が下校しているのを見たら

こういうのを背負ってる子もチラホラいたよ。

 

みんなと同じ革のランドセルじゃないと、虐められるかなあ~

などの心配はあるかとは思うけど

地域性などを考慮して、選択肢の1つとして

考えるのもありかなあ~と、個人的には思う。

 

しかし、

日本では、なんであんな高価な鞄ランドセルを小学生に持たせるんだろうね🤔

 

修学旅行の時に、ルイヴィトンのポーチ(ポシェット?)を斜め掛けにしていた子が、

50代の女性教師にメッチャ嫌味を言われていたらしい。

でも、高価なランドセルを持ってくるのはOKなんだよねー😕

 

うちの息子はもうアラサーで独身なので、ランドセルの心配はないけど、

ランドセルに学習机などなど、入学準備も大変だなー滝汗

思いました。