こんばんは。今日は雨雨が降ったりやんだりでした。

 

気温はそれほど高くなかったけど、湿気があって、ムシムシしてました。

 

そんな中、今日はビューティーサロンでカット&カラー&トリートメント美容院してもらいました。

 

結構切りましたよ。あごラインくらいの長さになりました。

前髪が・・・・パッツンは嫌やったのに・・・前髪ぱっつんになってるやんショボーン!!

クレオパトラ風の前髪パッツンボブは、おばちゃんには痛すぎる苦笑! 

ヘヤーサロンを出た途端に、前髪をクシュクシュと崩した~あはは

 

そして、100均に寄って缶切りを買いました!! ちゃんと売ってましたよOK

 

しかも1本で、栓抜き、缶切り、コルク抜きの3役ができるという優れものでしたグッド!

色もピンク以外にも何色かありましたよ。

100均も侮れないなあ。

 

缶切りも使いやすかったです。

食べれなかった缶詰のみつ豆を開けて、今日のおやつに食べました。

(ノートが映ってるんは気にせん取ってね)

IMG_20160726_182127219.jpg

砂糖液は取っておいて、料理に使う予定。

 

 

コルク抜きも中に折りたたんであった。↓

IMG_20160726_182048885.jpg

 

しかし、コルク抜きコルク・・・私、ワインは飲まないし飲めない・・・ワイン

栓抜き・・・ビールも飲まないし飲めない一升瓶

 

このグッズ、今度はいったい・・・いつ使うことやら・・・??

 

どこかに今日の日付でも書いておきましょうか??