日曜日に買ってきた缶詰のみつ豆・・・・まだ食べてません・・・・ショボーン

いや、食べれません・・・・ショボーン

 

昨日の出来事です。

 

今日は週1回のおやつの日!! と、スーパーで缶詰のみつ豆がお買い得だったので、買ってきました。

 

冷蔵庫で冷やして、たぶん寒天ばかりだろうからキウイなどをプラスして食べようと、PM2時半ごろ冷蔵庫から取り出すと・・・・

 

えっポーン!! プルタブじゃない・・・・叫び

缶切りが必要なタイプの缶詰・・・・・ガーン 昔ながらの缶詰。今は滅多に見ないタイプの缶詰やん!!

 

缶切りなんて、そんなもん無いがなぁ~~~~叫び!!

 

買いに行くのは、暑いがなガーン!! 

 

それに、100均で缶切りを買ってきたとしても、今後使うことなんてあるんかいな叫び??

 

3年ほど前に引っ越して来たときに、缶切りなんて持ってこなかったけど、この3年間一度も必要なかった!ってことやん!今日初めて必要になったってことだわ!!

 

缶切りが必要だから、お買い得だったのかな?

 

しかし、こんな缶詰を高校生が見たら「なんじゃこれ~?おまめ!」だろうな。

 

そう言えば10年以上前だけど、

小学校の料理クラブのお手伝いに行ってた時に、小6の子らが缶詰のパイナップル缶詰持ってきて、「これってどうやって開けるんですか?」って聞かれたわ。

小学生たち、缶切りも探せなくて私が探してあげた。

 

そして、フーフー言いながら缶詰め開けてた。10分ほどかかってもやっと半分しか開けられなくて、

こりゃあ時間内に料理(おやつ)が完成しないわ!と思ったから、残り半分は私が開けたパイン

 

小学生のみんなに「うわ~、すご~いパチパチ」とか言われながら。

 

缶切りで缶詰をスイスイと開けたくらいで、「うわ~すご~い」とか言われるなんて、思ってもいなかったわ~あはは

 

今日は缶切りを買いに行く時間がなかったので、まだ、みつ豆は食べれてません。

 

明日はちゃんと、100均で缶切り買ってこよう! 今後使うことがあるのかどうかわからないから、100均ので充分だわ。

 

売ってるのかしら?置いてなかったりして?店員さんに「缶切りありませんか?」って聞いたら

「缶切りって何ですか?おまめ?」とか言われたり??

 

 

もしかして、みなさんのお宅のお子さんたち、缶切りなんて知らなかったりして??

「缶切り」も 「缶蹴り」って遊びも、もしかしたら知らんかな??

 

缶切りのお話でした。