先日、知人(50歳代男性)が、入院しました。救急車


幸いに、心臓にカテーテル入れて、バルーンで血管を拡張させる治療(バルーン血管形成術=POBA)が上手く行って、週末には退院できるそうです。


良かった良かった。ホッ



救急車で病院へ行ったので、奥さんが後で入院に必要なものを持って行ったのですが、


洗面器、歯磨き時のコップ、スプーン、フォークは 「いらないから持って帰って」と言われ、


逆に 「持ってきて」と、言われたものが



「〇●ま の 
ふりかけ」 、枕カバー代わりのタオル   でした。


ここで、●〇まのふりかけ とくれば、 ああ~~! のりたまのふりかけ かな!? 


と思うでしょ。


病院の食事はおいしくないから、そりゃあ「ふりかけ」欲しくなるよねぇ~。  って思うでしょ。


違うんですよ~~~ ( ´艸`)


〇●ま は あたま=頭 で 頭のふりかけ なんです。


何のことか分からないかなはてなマーク


頭の髪が薄くなってきた人が、ハゲ薄毛を隠すためにふりかける黒い粉 があるんです。


それを、「頭のふりかけ」 って 言ったんです。


で、枕カバー代わりのタオルは、 余分なふりかけが落ちて枕が汚れるから、

枕にタオルを巻いておきたい と言うわけ・・・・



入院中に、「ハゲ 薄毛隠しのふりかけ」 なんか、頭にふりかけなくても いいやろ!苦笑


しかも、そのふりかけ、「ああ~~、頭に薄毛隠しのふりかけしてるな」ってバレバレ・・・・苦笑


奥さんは、


「きっと、看護婦さんたちに ハゲ隠しのふりかけしてる人、とか言われて陰で笑われてるわ」と

笑いながら言ってたけど。。。

 


私、この話聞いた時、大笑いしてしまいましたよ。あはは棒人間


今も、頭にふりかけているところを想像して、笑いながらキーボード打ってます。


そんなもん、いらんやろ!!


ああ~~~でも、私も子宮全摘で入院してた時、

ヘヤーカラーが、 まだまだ持つはずなのに急に色落ちして白髪が目立って・・・・

すごく気になって、嫌やったわ。ガーン


シャワー室や浴室にも、「ここでヘヤーカラーや白髪染めをしないで下さい」って、貼り紙があったから、

気になって、入院中にシャワー室などで染める人も、いるんだろうな。


まあ男性も女性も 気になる所は 同じかもね。


何だかんだ言っても 、みんな結構

「そんなもんいらんやろ!」って言う物の1つや2つ、持ち込んでいるものかもしれませんね。


私が昨日大笑いしたお話でした。



梅雨が明けて、今日も暑くなりそうです。 みなさん、ご自愛くださいね。