手術前に、勇気をもらった言葉


★「下り坂もしっかりと歩きたい。上り坂に出逢うために」


そう!下り坂を下りきらないと上り坂には出会えない!

下り坂の途中で立ち止まってたらアカン!


それ以外にも、いろんな言葉が術前・術後・そして日々の暮らしの中で

胸の奥に染み込みました。染み込んでいます。


★「幸せ」と言う字の中には「辛い)つらい)」という字が隠れている


ああそうかひらめき電球!辛いの「辛」に 横棒一本加えたら、幸せの「幸」だわ。

その、一本の横棒って・・・・

 何だろう???

 愛はてなマーク勇気はてなマーク


☆難のない無難な人生もいいが、難の有る人生も有難いもんだ。


有ることが難しいから「有難い」かと思ってたけど、

難が有るのも、「有難い」と解釈するのかぁ~。ほおほぉ~

なんだか、この解釈は、人生経験がかなり豊かな人?

私はまだまだここまで、悟りを開けてないわ・・・苦笑


★口からは+の言葉も-の言葉も吐き出されるけど、マイナスを摂れば叶う。


ホントだあ~。口に ± と書いて 吐く。

口に + で 叶う だぁ~


☆いつの日も僕を 突き動かすもの 

足元を見れば 数え切れぬANSWER

踏みつけられながらも 信じたものすべて それが ANSWER


☆変わり続けるために 変わらずにいるよ

(コブクロ「ANSWER」より)


答えなど、どこにもないかもしれないけど、すべてが答えかもしれないよね。

君の笑顔はずっとずっと変わらないでいてほしい。



☆少しづつ少しづつ歩き出す スタートラインまであと少し

弛まずに 失くさずに 目をそらさずに

揺るぎない想いだけを 今 胸の真ん中へ

(コブクロ「Starting Line」 第84回全国高等学校サッカー選手権大会応援歌より)


手術台へと歩いていくとき、脳内CDのこのメロディーと歌詞がスイッチONしました。



半分以上がコブクロ小渕君コブクロ が言ってた言葉や、コブクロの歌詞 だけど

私もこういう、いい言葉をさりげなく言える人になりたいな。


人生を、半世紀生きていて、まだまだ修行不足のようです。


(小渕君が言っていたことのほんの一部だけだから、著作権には触れないはず)


まだまだいい言葉はいっぱいあるけど、今日はこの辺で。バイバイ





お腹に来る風邪が流行ってるみたいですよ。

手洗い、うがい、歯磨き 忘れずにね!!

手洗い イソジン カバ君 歯ブラシ