昨夜の荒れた天気とは打って変わり、今日は☀️   朝起きして、昨夜のタクシーの運転手さんに聞いた『自由市場』へ


ここは地元の方が利用する市場だそうです。

魚介類が沢山並んでいます。何処の店で買っても一緒にまとめて送ってもらう事ができます。これは助かります。

食堂もありますし、買ったものをその場で捌いてもらって食べる事のできるコーナーもあります。ホテルで朝食を食べないで、ここで食べたかったなぁ。残念!

イカを釣りにチャレンジ❗️一回千円

これは楽しい。孫を連れて来たら大変!

その場で刺身にしてくれます。

透き通っていてコリコリの美味しいイカ刺でした。この後は駅前にある有名な『朝市』へ

朝から凄い人です。

色々なエリアがあって楽しめます。

お昼は朝市の外れにあるウニ専門店へ


ウニの専門店『うにむらかみ』の直営店です。無理なお願いをして席を予約していただきました。🙇‍♀️

ウニ丼、間違ってハーフを頼んでしまいました。でも無添加ウニがたっぷり!皆、甘いウニで大喜びでした。

函館は鮪も美味しい❗️

鮑うに⭕️

サービスで出して頂いたウニ豆腐とウニイカ ご馳走様でした。大満足でした。