糸魚川のパワースポット

テーマ:
糸魚川のパワースポット。奴奈川姫産所に行って来ました。
{E263BFB1-1F66-4875-BED6-8BAE6F6025E0}

なんでも神話・天の岩戸に登場する姫が産まれたところだとか・・・
{D445410F-A47B-42BB-AFB7-19780B211E42}
国道8号線から能生の駅方面にはいり、島道方面に車を走らせる事、約10分
{6B96A42D-6371-403A-9EBC-1FC568B3F131}
島道部落の外れに看板と橋が出て来ます。この橋を渡り、案内板を頼りに細い農道を登り約5分。
{87194AA0-064A-4972-8EEC-CFA141B50526}
ここまでが車でこれる最終場所。ここから徒歩で約15分くらい坂道を登ります。
{E0A3F504-54DB-459A-B43C-765E7475DA45}
ここから山道です。
{080849AA-B994-4798-A631-252993B79BF0}

あと少し!
{13E81876-BF5F-4380-91A5-2A9B53BA5850}
ここを抜けると見えて来ます。
{C2CED580-A4B0-4B82-8400-5603AB4C69A6}

何か空気感が違います。
{34D55786-7577-46CB-95E7-D47FEC7A1893}

上の方にも立派は岩がそそり立っています。
{44621353-A4A6-44D2-8DF2-433EA709B39E}
全体がこちら
{D65A5279-0D3E-4749-AF36-67CF1EEF865A}
割れ目の奥にお供え物が置いてあります。
{E4B06312-BDA2-4A86-8083-17CA42B2C3D5}
パワーをたくさん頂きました。フォッサマグマの糸魚川。ヒスイが産出したり、やはり何かありそうですね。
AD

カマスが旨い!

テーマ:
型の大きなカマスが入りました。細いのはパサパサで美味しくありませんが、丸々太った秋のカマスは美味ですよ。
{E9E9698E-4FD3-4E7F-B7D6-50B8EB30EBD7}
皮が美味しいので、軽く炙って握ります。または皮目を湯引きしてから軽く酢締めにします。
{F433EBDB-74B5-426E-97D0-38E2B06B7B8E}
どっちも旨い!
AD

今日の白身魚

テーマ:
は血抜きした釣りの鯛です。
{193445CB-1638-4607-A220-6370661F79DC}
佐渡の両津です。最近では釣った後、キチンと〆てくれる漁師さんも多くなってくれました。お陰で美味しい魚が握れます。
{CBB498C9-8585-45E3-ABD4-83F8D8BC9189}

そして佐渡からのピカピカのノドグロ。勿論、刺身や握り用です。皮をちょっと炙って握り、岩塩で食べる。最高です。ハマりますよ。
{C08E2E13-9CCD-4AD5-BC84-1690276B97B9}
{99D1263A-88AD-475F-8F4B-6D6E91C05718}

もう一つ、珍しい魚が入荷しました。豊後水道のイトヨリ。イトヨリ鯛とも言います。見かけは熱帯魚のようですが、これからが美味しい魚です。白身好きの方、お待ちしております。
AD

第32回町民ゴルフ

テーマ:
昨日、湯沢町の町民ゴルフ大会が開催され参加して来ました。 大会当日、昨日までの悪天候とはうってかわり、絶好のゴルフ日和
{4A620407-E599-41F8-BC9C-1CD8FDB54794}
参加者約170名。湯沢町民だけでなく、リゾートマンションの方、職場が湯沢にある方などの方が参加できます。
{8734E32A-3E2E-4735-98D9-3F54D6C5360C}
今までマッスルバックのアイアンしか使った事がなかったのですが、年を考え、とうとうキャビティタイプに切り替えました。この辺ではほとんど無名のルーツゴルフ、そしてパターもスコッティキャメロンに・・・使い始めてまだラウンドは4回目。だいぶ慣れて来ました。やはり楽ですね。あとは距離感さえつかめればってところです。
{F0EE022F-29B5-4008-A6A6-EB389FF49F0A}
そしてお楽しみの成績発表。なんとアトラクションでドラコンを取る事ができました。カート道路を狙うと言う作戦が功を奏して20年振りくらいのドラコンです。やりました!
{AA9DB4B2-090B-41DF-8849-FA8EAD0E6B13}
そして成績は、残念ながら飛び賞から一個ずれ。
{05D2B7BE-009B-461B-9EE5-3B6F8B837EE2}

でも団体賞をいただきました。
{1CCF52A3-E9A8-4BEF-A312-DE83B5A94B75}
楽しい仲間とのラウンド。大笑いの一日でした。

新潟のすしを極める

テーマ:
新潟日報に時々入ってくる小冊子『ふれっぷ』タイトル「新潟のすしを極める」に掲載していただきました。
{65FCC230-B76E-4A86-BE8C-C6ACA68A9068}

新潟は米も魚も酒も旨い!こんな三拍子揃った処は他にありません。
{738B01A4-482C-4C59-B53A-1D79F2FAC990}

ネタのこだわりのページに載っています。
{892D2955-FA19-4F47-BB72-9884264AB07A}
新潟の美味しい寿司を追求して、更に頑張ります。皆様のご来店お待ちしております。