今日

作業所の2号店がオープンだった



話はぽつぽつと聞いてはいたけど


行ったことはないので


小さなアレンジメントのお花を買って

(地下鉄駅に別の作業所がやっている

 ショップがあり そこで買った)

行ってみた



地下鉄に乗りすぐ

駅から1分と聞いていたが

ほんとに近いところにあった

ファミマの隣と聞いていたので

すぐにわかった


さすが駅前

私のいるほうのお店より人通りがあり

覗いていく人で店に入る人が半分くらいで

お客さんそこそこ入っている

これ以上多いと

お待たせする時間が長くなるから

まあまあちょうどいい混み具合



サビ管さんがホールをやっていた

お花を渡して

こちらのお店で初めて売るようになった

たこ焼きをふたつ頼む

これから焼くので

15分ほどかかると言われる



ベンチに座って待つ

正直厨房の中を見たかったが

入って見て行く?とは言ってくれなかった


来るお客さんを見ていると

初めてだからか

一番基本的なのを少数注文する人が多い




出来上がった商品を出す小さな窓から

中の様子をうかがう

ベテラン利用者さんが休みなく働いている

焼きは支援員さんがやっているよう

私の知らない利用者さんもいた

たこ焼きを焼いているのは見えない



これからもこれくらい

お客さん入り続けるといいな




家に帰りたこ焼きを食べる


小麦だから全部は食べないけど


トロリと美味しかった