いつもは

診察メモをWordで作っているのだが

サインインしてと表示がでて

メアドが通らず作れなかった



口頭で調子を話す


調子

低めでずっときている 憂鬱感 億劫感

やる気が起きない


ポジティブに考えられる時は

消化出来ることが

うまく消化出来ない


働かない娘を責めてしまう

娘の将来を思ってというより

自分が辛いからで

自己嫌悪




主治医から


出来ていることに目を向けて

(娘のことも自分のことも)

満足していくといい



この話をする例として

娘さんに

ごはん口に運んで

食べさせているわけじゃないですよねという



働かないこととか将来のことが心配

ということを言ったのに



娘が身のまわりのことが

出来ているという事を言いたいらしかったが



いくらなんでも

その例は失礼じゃないですかと

腹が立ってそう言った



あーイライラする!



まあ

娘は

部屋が片付けられないでいる

身のまわりのこと

出来てないけどね





ドグマチールを減薬していて

下がって来た感があるので


ただ億劫なだけでなく

いろんなことをポジティブに考えられずに

しんどい

副作用のことがあり増やせないなら

薬を変えたいぐらいに


と言ったら



もっと少量で

良好な状態が得られる場合があると

前に話したのをお忘れじゃないですかと



いいえ覚えてます


私が主治医のことを信頼してないから



そんなのあり得ないだろうと思うだけです


別な薬を提案したのもあなたですよ?

お忘れじゃないですか


とは 

さすがに言わなかった