今日

オーブン前に

テレビのグルメ番組の取材が来ました

地方局です


店長とサビ管さんが対応

タレントさんとアナウンサーさん


先日打ち合わせにも来ていました


私たち利用者は

最初事務所で待機するよう言われ

ちょっとしてから厨房に行き

ふつうに仕込みをしていました


取材内容は

お店を

どうしてここで

オーブンしたのかとか


あとは商品を食べて感想を言ったり


取材クルーが撮影後も残って

お客さんが来るのを待って

インタビューしていました


焼いているところとか

商品を仕上げているところとかは

後日撮るそうです



前にも

タカトシの番組に出て

(地方局だけど

   ゴールデンタイムに放送している

 人気番組)

放送後はお客さんが多くて

1時間待ちとか

しばらく大変だったそうです

今回の取材は

それほど有名な番組ではないので

そんなにはならないだろうと


でもきっとお客さん少し増えるだろうな



私たちが

引っ込んでいるように言われたのは

お店が作業所であることを

前面には出したくないということ、

なんでしょうね


まあ

お客さんが来てくれれば

なんでもいいんです笑


この間のパウンドケーキ