今日は雨

脚の具合が悪く無理して走るほどではない

かと言ってうちで何もする気が起きない



無駄に一日が終わるのが嫌で

美容院にパーマ、カラーに行くことにした

今日予約が取れる美容室を

ホットペッパーで探して

(でもあまりにもガラガラなところは避けた)

口コミとかも調べて


2月に失敗した美容室は

あとからGoogleで調べたら

いくつも悪い口コミがあった

私が陥った状況と

同じ経験をしている人がいた

もっとしっかり読んでいれば良かったなと

後悔

次に行く時には

ちゃんと確認しようと思っていた


悪い口コミがないことを確認


それから

しっかり自分のイメージを伝えるため

髪型の写真も写真を見せられるよう準備



さあ上手く行くか?


結果


落ちついた美容室だった


担当してくれた人は

おしゃべりでなくて

気をつかわなくて済んだ


ちゃんとしっかり話をしてから

淡々とカット、パーマ、カラーをして


3時間とあったけど

2時間半くらいで終わり


まあ思ってたとおりの出来かな


思い切って行って

良かった


パーマがどれだけ持つかわからないけど

伸ばしていきたいので

美容室にはしばらく行かなくていいと思う


今度作業所2箇所目をオープンする駅が

最寄りだったので


ここなら

また行ってもいいかな