娘が今

自然療法を始めていて


栄養のことを指摘された


娘は


多嚢胞性卵巣症候群と

橋本病と

適応症


今3つ病気を抱えていて


藁をもすがる状態



薬は飲みたくない人


zoomで診察をする

自然療法に取り組んでいて


自由診療だからお金はかかるけど


治るなら……


土曜日初めての診察で


血液検査の結果と

今の体調から


栄養不足が指摘されて


ビタミンDとプロテインを摂るよう言われた


たんぱく質不足は

私もそうだから


私の料理がなんか偏りがあるんだろう



娘は


そうやって自分を責めるのがおかしいと

私のそれが嫌だと


栄養を吸収出来ない身体なのが

娘自身なんだからと


そんなふうに考えるなら

治療の結果を伝えるのはやめるからと



私は自動思考ですぐに自分を責める


娘も私もたんぱく質不足なら

おんなじ傾向で


きっと料理がうまくいってないって

ふつうそういうふうに思いそうじゃない?



私は料理苦痛🍳


イヤイヤ作ってるから

心がこもってないのかな

栄養が行き届かないのかな


たんぱく質は

それなりに取り入れているつもりなんだけど


足りないんだろう



昨日はゆでたまごをたくさん作った


ちょうど良い半熟で出来て


みんなわしわし食べていた


卵🥚は結構買っていて

食べてると思うんだけど

足りないんだね



食生活の改善だけでは

栄養を補うのに難しいものがあるから


娘には

まず

ビタミンDのサプリとプロテインを

買うように言った



でも料理しんどいけど頑張らなくちゃ


私もサプリもちゃんと飲もう


でもまずたんぱく質不足を改善しないと


サプリを摂っても吸収しないから


プロテインちゃんと飲もう



娘には


自分を責めるなと言われたけど


やっぱり責めてしまう


つらい