起きるのがとても辛く



朝ゆっくり寝られる土日はまだかなと

考えてしまいました



まだ水曜日



昨日の夜野菜スープを作ったので

朝食支度は楽なはずなんですけど

なんだか億劫で



仕事の日なんだけど

それも億劫


あー億劫なのはそう簡単には治らないと

昨日主治医に言われたんだった

気力が湧かないのとか

頓服が欲しいよう悲しい



今日は娘が通院で


なかなか起きてこないのも

なんだか落ちつかない原因だと思います



今日の仕事は

週5の利用者さんと

相手の進み具合を見ながら

やらないとならない日

気を遣うのでちょっと疲れます




ふたりだからすぐに

やる仕事がなくなってしまい


やることがないのが

一番疲れます




昼休憩でごはんを食べていたら


通りかかったオーナーに


金曜日ワッフルを作りましょうねと言われ


役割を与えられるのは嬉しいけど

一度しか作ったことがないのに

またひとりでやるのかな〜

メモを見直しておこう



仕事をしている時は

億劫感は感じないので



働くというのは

きっと私にとってはいいことなんでしょうね